※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の上の子が赤ちゃん返りで下の子のご飯を食べさせてほしいとアピールして困っています。自分で食べさせるのも疲れてしまい、結局食べさせてしまっています。皆さんはどうしていますか?

2歳と1歳の年子を育てています。
2歳の上の子が最近また赤ちゃん返りで、下の子のご飯を食べさせてたりすると自分もー!!!とアピールがすごいです。ほんとは自分で食べられるのに放っておくと食べないし、お姉ちゃんなんだから自分で食べなさいと言うのも違うのかなと思い、かと言って褒めておだてて食べさせるのにも疲れました🥲
結局食べさせてあげちゃってます💦
皆さんどうされてますか?

コメント

ぱんだ

うちは下2人は年子では
ないですが次男が
今まさにそんな感じです😭
三男にご飯をあげてると
「僕もままに食べさせてもらいたい」
と駄々をこね始めます💦
自分で食べれるんだから
やりなさいって
何度か言うんですけど
それでもダメな時は
もう放置しています😁😁
そこで私があげたら思うつぼ
ただ、その後自分でちゃんと
食べる事が出来たら
めちゃくちゃ褒める!!って
形でうちは何とかやってます🙋‍♀️
言っても食べない
結局食べないみたいな時も
時にはあるのでそういう時は
腐るご飯で無ければ
出しっぱなしにしておきます。
気づいたら勝手に食べてるので笑笑

ママリ🔰

保育士しています。だめと言われるかもしれませんが私なら食べさせちゃいます😂

でも、自分で食べる声掛けとか、できたときに褒めることだけは続けます。絶対に自分で食べるようになると思います。

年子怪獣mama🦖🐾

1歳0ヶ月差年子です☺️
うちもそうですよー!!(笑)
なので私は交互に食べさせちゃってます😂
いずれまた1人で食べるようになる日が来るだろうと思って、今は甘えさせてます😌💕

はじめてのママリ🔰

お礼がだいぶ遅れてしまいすみません💦皆様ありがとうございました🙇‍♂️今はまだ甘えさせながら進めていっていいんだと安心しました😭とても参考になりました✨