※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

体重8kg、身長70cmのお子様には、ムーニーのLサイズがおすすめです。他のブランドも試してみてください。

体重8kg、身長70cmのお子様いらっしゃる方いませんかー?
オムツのサイズは何ですか?(><)
息子は平均ど真ん中の体重で身長は少し上なくらいなのですが、ムーニーのMじゃお腹に跡がつくのでLサイズを使っています。
でもここで9キロの子とか10キロの子はまだMって答えてる方をかなりみて、平均ど真ん中の息子は何故Mがキツイのかなと……
試しにメリーズのMを買ってみましたが、パッツパツでした(><)

コメント

deleted user

体重8.2kg 身長69.5㎝の息子は
パンパースのパンツMサイズ使ってます!
まだ小さくは感じてないです!

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます(><)
    そうなんですねー(><)
    このままLでもいいんですけど、やはりMの方がお得だし、何で息子はキッツキツなのか謎です……

    • 11月13日
ナギチャン母

8.9の70の娘はメリーズLのテープです。これでベストなのかは分かりません(。ノωノ)

  • ナギチャン母

    ナギチャン母

    メリーズのM、おへそでませんか?(>_<)うちオヘソ出るのでLにしました。

    • 11月13日
  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます(><)
    息子、四ヶ月からテープのL使ってました(><)
    目安体重ってあんまあてにならないですよね(;_;)

    • 11月13日
  • のこ

    のこ

    オヘソでます(;_;)笑
    テープも端でしか止まらないです(笑)

    • 11月13日
はる

8キロ、68センチの男の子です。
昼間はグーンテープMとグーンパンツMを併用してます。
夜のみメリーズテープLです。

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます(><)
    グーンだと大きめなんですかね?(><)
    メリーズM買ってキツくて50枚くらい残っちゃったので、新たに買うのも悩んでしまいます(;´・ω・)

    • 11月13日
  • はる

    はる

    グーンMとメリーズLのテープを止めるとこがいつも同じような位置なので、グーンの方が少し大きめかもしれないです!

    • 11月13日
  • のこ

    のこ

    そうなんですね!
    試供品もらえたら試してみようと思います(><)

    • 11月13日
  • はる

    はる

    ぜひぜひ!
    あと、Lってこれから使えるサイズなので、Lを買ってみるのもありかもですね♪
    大きかったら取っておけばいいわけですし。

    • 11月13日
  • のこ

    のこ

    ちなみにこれ、最近の息子なのですがお腹むちむちしてる方なのでしょうか?(><)

    • 11月13日
  • はる

    はる

    写真見る限りでは、平均的!って印象です!
    うちの息子の方がお腹デブってます(^o^;)
    足が長そうなので、身長が大きいんですかね?
    たぶん、うちはお腹デブでも身長がないからMでいけるんだと思います…笑

    • 11月13日
  • のこ

    のこ

    産まれてから常に平均ど真ん中にいるんです、なのにオムツだけどんどんサイズアップで……謎すぎます(;_;)笑
    お返事ありがとうございました!

    • 11月13日
ポコ太郎

うちの息子でかくて、8.1キロの身長69ですが、いまメリーズのMのテープです!!
パンツタイプとはまた具合が違うんですかね?!(´・ω・`)

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます!
    すごい!四ヶ月で!ノ)゚Д゚(ヽ
    身長も高いから、きっとむちむちではないですよねー?
    皆Mみたいだから、まだテープのときにメリーズのMを買って使ってみたんです(;_;)
    そしたらテープが端の方でしか止まらなくてヘソ丸出しで(笑)
    むちむちとかじゃないんですけど、ウエストだけ太いのかな…(笑)

    • 11月13日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    よく7ヶ月くらいですか?っていわれてます(´・ω・`)w
    いまはテープ1のところでとまってます!!
    もしかしたらお腹だけ大きめなんですかね?!
    うちの息子は、太ももは少しムチムチですがお腹は割と細めかもしれません!(>_<)

    • 11月13日
あずにゃん

平均サイズでも、足がムチムチか、お腹がムチムチかによるんじゃないですかね?
うちの子小さめちゃんに生まれたのに、
新生児用が3000g過ぎたあたりで足に跡が着くようになってすぐ使わなくなりました。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

体重7.8キロで身長は約70センチ。
メリーズのテープ&パンツMでジャストサイズです。
太ももはムチムチでお腹回り等ははスリムです🍀

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます!
    四ヶ月頃からLサイズなので、syi1985さんのお子様の身長体重前からLサイズでした(><)
    特にむちむちしてる子ではないと思ってたのですが、お腹だけおデブちゃんなのかもしれないですね(笑)

    • 11月13日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    ちょうど今着替えたんで写真取りましたがうちはこんな感じです。
    確かに同じような身長、体重でも体格差があるんですね💦
    難しいですよね😅

    • 11月13日
  • のこ

    のこ

    写真までありがとうございます(><)
    息子と同じくらいか息子の方が少し小さい気がしますが、Mでジャストなんですよねー?
    息子、メリーズのテープMだと端でしか止まらないです(笑)不思議でしょうがない(><)(笑)

    • 11月13日
まゆり

一歳2ヶ月で身長70cm、体重8,8kgです。グーンのMパンツがぴったりですよ(*^^*)
ムーニーが少し小さいかなぁと思います。
あとメリーズ小さいです!

deleted user

うちの子は5ヶ月ですが同じくらいです💦体重8.5キロ超えで身長が65cm以上(最近測ってないのではっきり分かりません)なので、のこさんのお子さんをちょっとむっちりさせた感じかと(笑)
オムツはマミーポコとメリーズを使ってて共にLサイズです😓
同じくらいの月齢の子はまだSとかMなのに💦
一袋に入ってる枚数が全然違うので標準の人が羨ましいです😭