※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

こんな事でイラってする私がおかしいでしょうか😥今日で息子が2ヶ月にな…

こんな事でイラってする私がおかしいでしょうか😥

今日で息子が2ヶ月になり、予防接種に行ってきました。
母からLINEがあり、内容が『今日は吐く可能性十分にあるから気をつけておく事』でした。

いつも育児に口出しをしてくる母で割とうんざりしているのですが、このような言い方をしてくるのは怒っている時か機嫌が悪い時だけです。
昨日は母と兄がなかなかの喧嘩をしており、母の機嫌が悪かったのだと思います。

とにかく『〇〇しておく事』の言い方にすごくイライラしました。
まず、兄と喧嘩した事は私には関係ないことです。
それに親は私だし、言われなくても一番心配しているのは親である私です。

こんな風に思う私は気にしすぎなのでしょうか😓

コメント

ちゃんまま

まだちょっとガルガル期なのかなと思いました💦
また喧嘩して機嫌わるいのね~はいはい分かりました~ぐらいに流せばいいと思いますよ💦

  • ちゃま

    ちゃま

    母にだけずっとガルガルなんです😓
    多分いちいち口出されてウザいせいだと思うのですが…😭

    喧嘩して機嫌悪いのね〜など言うと、ブチギレられます😂
    すぐ機嫌悪くなる面倒な人なのです😓

    • 4月11日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    わざわざ喧嘩して~とは言わずに心の中でそれは消化して、分かりました気を付けますっていっとけばいいんです!面倒な人と分かってればそういう対応してればいいんですよ✨
    うまく流せるスキルを身に付けることですね☺️

    • 4月11日
  • ちゃま

    ちゃま

    うまくスルーしたいんですけど、なかなかうまくいかないですね😂
    頑張ってスルースキル身につけます😳

    • 4月11日
りんご

私もイラッとしてしまうと思います。
育児の口出しって嫌ですよね❗️何の専門知識もないくせに、何年前の話をしてんだよっていつも思ってしまいます。
イライラぶつけられると余計ムカつきますね。

  • ちゃま

    ちゃま

    わかっていただけて嬉しいですー😭
    そうなんです、昭和の育児の話されても、今令和なんですけど。って思います😓
    自分が正しいと思ってる人なので、医者の意見でも自分と食い違ってると信じないんですよね…

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

その言い方嫌ですね😩
〇〇した方がいいんじゃない〜?
ぐらいに言ってほしいですよね!

  • ちゃま

    ちゃま

    そうなんですよ😓
    私もう33なんですけどね😂

    • 4月11日
deleted user

言い方が嫌ですね😓

予防接種に行くことや日時を言わないというのは、どうでしょうか?

  • ちゃま

    ちゃま

    嫌ですよね😥

    なんでも把握しておきたい人なので、次いつ?って聞かれちゃいます😂

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてくるんですね🌀

    いつだっけ〜?忘れちゃったって言って誤魔化すとか…😂
    あとは、「〇〇しておく事」と送られてきたら無視とか…?😅

    • 4月11日
  • ちゃま

    ちゃま

    絶対聞いてきます😳
    私の朝ごはんとか昼ごはんとか、何食べたの?ちゃんと食べたの?と毎回聞いてくるくらいなので…逃げられないです😂

    無視したら怒るので、はーい。って送っておきました😂

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃまさんの事、心配なんですね😌
    少し過干渉ぎみ?なのかなと思いました😅

    • 4月11日
  • ちゃま

    ちゃま

    だいぶ過干渉です😂
    心配性、過保護、過干渉、思い込みが激しい、感情の起伏が激しい、怒りのコントロール不能などなどです😇

    • 4月11日