※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休育休中の貯金額について相談です。産後すぐ働くことも考えていますが、貯金少ない方はどうしていますか?

産休育休とるのですが(パートなので手当はないです)
どれくらい貯金があればやっていけますか?

場合によっては産後すぐ働くことになるかなとかも思うのですが産後働いた方は貯金少ないとかで働き始めましたか?

コメント

はじめてのママリ

パートでも雇用保険に加入しているなら
産休手当は出ますよ!
社会保険に入っていなくて扶養内なら育休手当ては出ませんが💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇用保険に加入してないです!
    なのでどれくらい貯金があればなんとかやっていけるのかなと思いまして!
    貯金ない人もいたりするのでそういう方はどうしたかとか気になっています、、

• 4月11日
ちゃうぬ🧸🌿

ご家庭によってお金の使い方はバラバラなのであくまでうちの話ですが、、
1人目出産の時働いておらず、手当もなかったですが、50〜100万ぐらいはあった方がいいかなと感じました😊

そしてお金がやっぱりキツイなーと感じたのと、私はあまり育児に向いてない(仕事が好きな性格もあります)ので半年ですぐ仕事復帰しちゃいました🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの給料で元々やっていけてる感じでしたか?

今のところは産休育休手当もらえるわけではないので今後いつか違う職種で正社員になるならどれくらいでやめた方がいいのか悩み中です、、💦
    今の職場で仲がいい人がいるとかなわけではないので産後復帰して周りからお金厳しいんだなとか思われるのも嫌だなと無駄に考えてしまってます💦

• 4月11日
ちゃうぬ🧸🌿

子供がいなければ旦那の給料だけでもやっていける感じでした!
私は1人目出産時仕事してなかったですが、その前は普通に仕事しててつわりがひどくて仕事を辞めた感じです😌

なるほど🤔
そうゆうことなら、私だったらですが、出産前に転職しちゃうかもです😳ただ、妊婦ということと産休育休ですぐ抜けてしまう人をを雇ってくれるかどうかですよね💦
今は結構すぐ復帰する人多いですよ!私みたいに子供とずっと2人でいる方が苦痛と感じる人もたくさんいますし✨
でも周りの目は気になっちゃいますよね😣

• ちゃうぬ🧸🌿

ちゃうぬ🧸🌿

ごめんなさい、下にコメント返しちゃいました💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもそんなかんじで子供がいなければやっていける感じです💦保育料とかたかいですよね💦

そうなんですよね。なかなか雇ってもらえなさそうです💦
    元々貧血がひどくて最近つわりは落ち着いて安定期に入ったのに脳貧血のせいで立ち仕事なので倒れてしまうっていうトラブルが多くそこも辞めた方がいいのかなって悩んでしまいます。

• 4月13日