※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
お仕事

旦那の低い給料に悩んでいます。転職を提案すると怒られます。育休手当を頼りにしています。どうすればいいでしょうか?

旦那の給料が低くて辛いです。
コロナの影響なのは仕方ないけど
手取り13万は改善してもらいたい…
転職しようよと言うとキレます。
私の育休手当をアテにしています。
みなさんならどうしますか?

早く働きたいいいいい

コメント

私は夫に"わたしは子どもを妊娠して産んでおっぱいもあげられるけど、夫くんができることは仕事をがんばって子どもに何不自由なく生活させること、子どもとたくさん関わって幸せにしてあげること"って伝えてます。

料理も家事も何もできない夫ですが、転職してがんばってくれるようになりました。お金のために働いてると思うとしんどいのかもしれません。子どものためだとか言い方を変えられてもダメですかね?💦

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

ちょっと言ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月11日
もあきゅん

職場にもよりますが
育休切り上げて仕事復帰します。

ぷー

稼がないならその分家事育児をやってもらって、早めに働きに出ますかね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

手取り13万ってコロナが影響してる感じですか…?さすがに少ないですよね💦
共働きするにしても夫の手取りが13万じゃちょっときついかなって思います😂昇給とかしないんでしょうか?さすがに転職した方がいいかなと私も思います…。
ご主人は転職の何が嫌なんでしょう?そこをしっかり話し合って改善したいですね。あと妻をアテにしてほしくないですね💦妻をアテにするなら奥さんがガッツリ働いてご主人がサポート側で働きながら家事育児した方がいいかもしれません。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

今は営業時間通常になってるのでコロナは影響してないと思います😓

家賃とか社会保険とか引かれて今月は13万だったって言ってました🥹
    昇給あります年2回のボーナスも🥹

転職してって言ったら今の職場で店長っぽいことをしてて辞めたく無いみたいです😂
    転職進めたらそれがストレスになって 円形脱毛症になりました(笑)

私が働くからサポートしてくれる?って言っても 俺が働く!と。

だったらもっといい給与の所あるからそっちに転職して😡思います😓

文字読みずらくてすみません…

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店や接客業なら営業時間短縮関係なく集客率下がりません?特に飲食店なら今会食は減ってテイクアウトなどが増えてますし…

ボーナスあるんですね!
    でもボーナスあってもその月収はきついですね…😂月収は低いけどボーナスが特段かなり高いとかいうならまだいけるかもしれませんが…

手取り13万で店長業務されてるんですか??失礼ですが逆に嫌気さしません??😂負担でかすぎます💦いや、それは円形脱毛症なります…お疲れ様です🙏💦

ご主人その感じだと自分が大黒柱で奥さんがサポートで働きたいってことですよね…正直その手取りだと大黒柱は務まらないと思います😢奥さんが共働きしてもご主人が低い分もったいないです😢

それか許されてるなら副業するかですよね、昼間働かれてるなら夜もどこかでバイトするとか。私が学生のとき一緒のバイト先で、昼間は普通に仕事して夜はうちのバイト先で働いてって掛け持ちされてるお父さん何人かいらっしゃいましたので……。

• 4月11日