※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園ではお友達ができる時期です。男女が一緒に遊ばなくなることはありません。

年中さん、年長さんのお子さんがいる方!

まだ幼稚園、保育園が始まったばかりだとお友達ってできないですか?またこの年齢ぐらいから男女は一緒に遊ばなくなりますか?

コメント

上の子年中です!
上の子は男の子女の子構わず遊ぶらしいです。。笑
お友達も年少の二学期辺りから出来たと言ってました!

ママ

年中の秋くらいから
特定のお友達ができました😊
やっぱり女の子と遊ぶより
男の子同士の方が楽しそうに
遊んでいます!

ですが、女の子でも
活発な子とだと楽しそうに
遊んでいるので性格かなと
思っています☺️💕

おいちゃん

幼稚園始まって一ヶ月もすれば
自然とお友達ができたように思います。
クラスの同じ班(工作や給食が一緒のグループ)の子とよく遊ぶようになりました😃
ちなみに息子は、女の子のお友達が多いです🤔

はじめてのママリ🔰

年中の女の子です!
年少の2学期くらいから特定の仲良しな子が出来始めました😊
うちの子は女の子大好きなのでほぼ女の子としか遊ばないですが、クラスには男女で仲良しな子もいたみたいですよ💡

ママリ

年長です。
いまだに特定の仲間!みたいな仲良しはいないです。
先生から聞く話だと、誰かにこだわることなく、色々な子と上手く遊んでいるらしいです。
自分の興味あることしてる子と遊ぶって感じみたいで…
幼稚園ではそんな感じですが、普通に近所の友達はすごく好きみたいで、○○くんと遊びたい!ってすごい行ってきます☺️

幼稚園でも相棒みたいな子ができたらいいなぁと思っていましたが、小学校はみんな違うし、上手く遊んでるならまぁいっかと思う様になりました😂

めんま

その子の性格によるかな?と思います☺️
最初は大人と一緒で様子見、、ですよね✨
うちの子は出会って10秒で自分から遊ぼー!ってぐいぐい行っちゃって断られてるタイプです🤣
なんとなく男女で分かれて遊んでる気もしますが男女で遊んでる時もあるようです🥰

moony mama

お友達ができるまでの期間がどれくらいかは、お子さん次第な気もします。

ただ、年長の息子は段々と男の子と遊ぶ時間の方が長くなっている気がします。
年中の最初は、女の子と一緒に遊んでた話を聞きますが、年中の後半くらいから聞かなくなりました。
だんだんと、女の子はお世話してくれる存在になってる気が😆
でも、仲良いママ友のお子さんが女の子なのですが、コロナ落ち着いたら遊びに来てもらう約束してます。息子も楽しみにしているので、女の子とも遊ぶんだとは思います😊

みい

うちの子は元々保育園から一緒で仲良しの女の子はいますが、男女問わず他の子とも遊んでいるみたいですよ😃
この前も朝送って行くと男の子が「一緒にお部屋に行こー」と言ってわざわざ門の中で待ってくれていて、楽しそうに行きましました😊

ちなみに、長女の学童は幼稚園の中にあって少人数なのですが、まだまた男女一緒に遊んでいますよ😁
学校の中には特定の仲良しな女の子も別にいます🌸

はじめてのママリ🔰

出来る子は出来ますよ!
うちの子は入園初日から
なぜか他のクラスの子と仲良くなって
手を繋いで歩いてました😁笑

そして性別も関係なく一緒に遊びます!

誰と遊ぶかより
何で遊ぶかが優先なようで、
男女は関係なく
自分が遊びたいおもちゃの所に
たまたまいる子と遊ぶことが多いみたいです😊