
市役所職員向けのおすすめ資格は、FP2級や社労士です。簿記やFP3級は基礎知識に役立ちます。税の知識を深めたい場合はFP2級がおすすめです。社労士は役立つ分野ですが、受験は検討中のようです。
現在市役所職員の方に質問です!
どの部署になっても最低限やっていけるというか、基礎的な知識を得たいと思っています。
おすすめの資格等ありますか?
簿記とFPそれぞれ3級は持っています。
今のところ、FP2級だと税の知識が得られるかな?と考え中です。
社労士はとりあえず役立つ分野なのでテキストを買ってみたものの、ガチで受験するわけでないと全く身が入らず、、😭
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
社労士よりも行政書士の方がいいと思います!
はじめてのママリ🔰
行政書士ですね!興味はありましたが難しそう、、、と敬遠していました。
ありがとうございます!ちなみにお持ちなのでしょうか??
はじめてのママリ🔰
社労士の勉強時間1000時間
行政書士の勉強時間600時間と言われてますし、難易度も行政書士の方が低めとは言われてます。
「市役所職員 行政書士」で検索してみてください!
私は持ってないです!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!検索してみます!!