※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が濃厚接触者で熱があったが、症状が軽くなった。小児科受診が必要か迷っている。

濃厚接触者の小児科受診について教えて下さい。
娘は2歳です。


土曜日の保育園お迎え時に同じクラスでコロナの陽性者が出たので休園になりますと言われました。
娘は濃厚接触者にあたります。

そしてお迎えの際に38度の熱と鼻水ありましたが、すぐにかかれる病院が無いので様子を見ることに。
日曜日も37〜38度を行ったり来たりしてました。日曜でもやっているショッピングモールの小児科に行こうか迷いましたがPCRを行っておらず行きませんでした。

本日月曜日でかかりつけの小児科に電話して受診しようと思いましたが、娘の熱も下がり鼻水も黄色から透明になったので受診するほどなのか迷っています。

アドバイス宜しくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

コロナ感染した我が子たち、症状はその程度でしたが陽性でしたよ💦
解熱も早かったです💦

濃厚接触者だったなら受診して検査してもらいます😭

ママリ

濃厚接触者に当たる場合は検査しなきゃいけないと思うので、かかりつけが検査実施病院なら電話して受診したほうが良いと思います。
仮に陰性でも症状ありなので全快から24hまで自粛と地域や園によって決められているので、確認してみてください。

ママリ

発熱外来行ってみたら良いとと思います。
10代最後の娘は37.6度最高で2日で下熱しましたが、風邪引いてるなら病院行ってこい!と周りに言われて行き陽性でした。検査結果もすぐ出ましたよ。

はじめてのママリ🔰

皆さま早速の回答ありがとうございます!
やっぱり受診した方が良さそうなので病院へ連絡してみます。