※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

いりなか、八事周辺の住みやすさと幼稚園保育園について教えてください。購入を考えているけど収入が平均で心配。プレ幼稚園未入園でも入れるか不安。保育施設についても教えてください。

名古屋市昭和区のいりなか、八事周辺の住みやすさと幼稚園保育園について教えて欲しいです!

いりなか、八事周辺のマンション購入を考えてます。お金持ちが多く高級スーパーが多いイメージがあります。現在名古屋市の他の区に住んでいますがたぶん収入としては平均なのでその土地に馴染めるか心配です🥲

また、まだマンション購入を検討している状態なのでプレ幼稚園は行けないのですが、プレに行っていないと入れませんか?働く予定なので幼稚園でも保育園でもどちらでもいいんですがどこにも入れないとかありえますか?🥺

コメント

N&Rママ

私が小さい時なので35年くらい前の話ですが…(笑)

杁中に住んでいて、南山幼稚園、3年生まで滝川小学校に通っていました

地下鉄の駅すぐの分譲マンションに住んでいました

お金持ちではありませんが、父親が建設会社勤務だったので、普通よりは少し裕福だったかなと思います

お友達の家は、お庭にプールがある豪邸だったり、子供ながらにすごいな~と思っていた記憶があります(笑)

通っていた幼稚園は、今は送り迎えに高級車が並ぶと聞いたことがあります💦

私のときはお友達と一緒に歩いて通っていたのですが…

参考になりませんが、懐かしかったので投稿しました😊

• まる

まる

その辺りにお住まいだったんですね😌うちもその辺りを検討していて、南山幼稚園気になってました!高級車ばかりなんですね...。近くの幼稚園がそこしかなさそうだったのでいいなと思っていたんですが他を探してみます🤣
    小学生の半分ぐらいが中学受験すると目にしたんですが、そんな感じでしたか?

• 4月11日
  • N&Rママ

N&Rママ

親の転勤で途中で転校したので詳しいことはわかりませんが、クラスの半数以上の子が普通に塾に通っていた記憶があります

• 4月11日
  • まる

まる

それぐらい教育熱心な方が多かったんですね!夫とよく話し合ってみます😌ありがとうございます。

• 4月11日
ママリ

3年前までいりなかに住んでいました
たしかにセレブな方が多いですが、一般的な収入の方も多いです
保育園をどんどん作っているのでどこにも入れないということは無いと思います
幼稚園の人気園はお迎えに車が並んでいたりしますが、空きが出るところもあるようです
スーパーはバローをよく使ってました

• まる

まる

一般的な収入の方も多くいらっしゃるんですね。バローは知っているスーパーなので安心感あります😌
    幼稚園の方が数が少ないからもしかしたら保育園の方が入りやすいかもしれませんね。
    3歳では必ずどこかに預けたいので頑張って探してみます😂ありがとうございます!

• 4月11日
ママリ

少し前の投稿に失礼します!
うちは転勤で3年前までいりなかに住んでいました。
確かに滝川町とかの上の方に行くと豪邸があったりしますが、そこまでセレブな感じでもなかったですよ💦
上の子がいりなか保育園に行っていましたが、ちょうど在籍中に移転してきれいになりました。
近くにあるバロー、イオンは高級な感じもなく至って普通でした!

• まる

まる

3年前までいりなかにいらしたんですね!滝川町の方は豪邸が多いんですね👏高級スーパーしかないと暮らしていけないなと思っていたんですが、バローとイオンがあれば安心です☺️ありがとうございます✨

• 4月19日