※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまみ
子育て・グッズ

授乳回数が多くて困っています。午前中は特に9〜12時に欲しがります。どうしてでしょうか?

1日15回とか授乳してる人いませんか??ずっと欲しがるんですが…なんででしょうか😭💦特に、午前中は9〜12時ずっと欲しい感じになってしまってて😭

どうにもならない時以外は完全母乳です

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃までは15回くらいしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳どのくらい出てますか?足りてないのかもです💦

• 4月11日
  • うまみ

うまみ

コメントありがとうございます!
    生後2週間までは母乳肩乳5分ずつ+ミルク飲みたいだけのませる感じで1日36g増えていて、
    昨日測ったら、生後2週間から昨日までは完全母乳で飲みたいだけおっぱい飲ませる感じで1日40g増えていました。一度にどれだけ飲めてるかは分からないです😭💦その時その時で足りないとかもあるんでしょうか?😭
    夜中はあまり飲まなくて、4時間あいたりもして、片乳5分ずつで満足して寝てくれるんですが😭💦

• 4月11日
真鞠

3ヶ月くらいまでは混合で、その後完母でした💡

新生児期は完母だと同じくらい頻回になってしまったので、ある程度ミルク足してました💦

「なんで」と言われると、やはりまだ母乳の出る量が足りてないのかな?と思いました💦

私は夕方に母乳量が減るので、夕方は母乳+ミルクでやって、1日のおっぱいは10回くらいまでに抑えられる感じで調整してました💡

• うまみ

うまみ

コメントありがとうございます💓
    母乳の出る量って目に見えないので、足りてないのかなとめちゃくちゃ不安です😭💦
    うちも吸っても吸っても欲しがる時はミルク40とか足したりして、そしたら落ち着くんですが、どのタイミングで足すのかもほんと難しいですよね💦おっぱい吸っても5分ずつとかで寝るのに置いたら起きてまた欲しがっての繰り返しで😭
    体重は完母にしてから40gくらいふえてるので飲めてるのは飲めてると思うんですが、判断の仕方も難しいです…助産師さんには2クールずつでも足りなかったらこの子は3クール欲しい子かもしれないからあと10分増やしたらいいと言われ、一回のおっぱい30分?🙃と思う気持ちもあり…😰

• 4月11日
  • 真鞠

真鞠

体重40g増えてれば、生きる上での量は足りていそうですね😳
    食いしん坊なんですかね?😂

まだ産後間もないと思うので、もし頻回過ぎてつらければ、ミルク足して授乳回数が減ってママが楽になるのであれば、足して見ても良いと思いますけどね😊

私なら、授乳してすぐ(1時間とか2時間未満)また欲しがった時に次はミルクだけあげて、それでどれくらいの時間もつのか試してみますかね🤔💡

• 4月11日