※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
妊娠・出産

妊娠12週で茶オリが続いています。水曜に検診があり、先生に相談予定です。腹痛や違和感はないが、トイレ時に少量出血あり。安静が必要でしょうか?

おはようございます。

妊娠初期なんですが、(12週)
この時期に茶オリが続いてる!
続いてた!って方いらっしゃいますか?

水曜に検診があるので、その時に先生に言おうとは思ってるのですが、
腹痛や違和感はないです。

トイレに行くとティッシュに付く感じで
ナプキン等は付けなくても大丈夫な程度
なんですが…

やはり安静にしておくべきなのでしょうか?

コメント

ほろほろ

私も初期の頃茶オリが続きました!!
腹痛などなかったのですが、仕事もバリバリして動きまくってたし、気になってネットで調べまくったり。。。
結局ネットでみても、色々とありすぎてわけわかんなくなるんですよねー💦
検診のときに聞いたら、「茶色ぐらいなら全然大丈夫だよー^_^」と、あっさり!!笑
でもその一言で安心しました♪
きっと大丈夫だと思いますが、先生の一言で安心すると思うので(実際に赤ちゃんや子宮を見てるし✨)次回の検診のときにでもかるーく聞いてみてください♪

• Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

そうだったんですね!
    確かにネットだと色々あり過ぎて結局わけわからなくなりますよね…

でも、大体茶オリだと古い出血だから、大丈夫!ってのが多いですよね!

鮮血はヤバイってのは分かってるので、大丈夫だと信じたいですが、やはり先生の一言は安心出来ますよね!

検診で診てもらいます!

• 11月13日