※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこぷ
家事・料理

お家でお食い初めされたから親は何を食べましたか?義両親を呼ぼうと思う…

お家でお食い初めされたから
親は何を食べましたか?
義両親を呼ぼうと思うのですが
何を準備するか迷ってます😅
初節句のときはちらし寿司、茶碗蒸し、
ハマグリのお吸い物、お煮しめ、菜の花のおひたし、
イチゴのムース、それと義両親がケンタッキーを
持ってきてくれてました。
なるべくかぶらないもの…と思いますが
お煮しめとハマグリのお吸い物は
かぶることになりますね😅笑
メニュー参考にさせてください。

コメント

ママリ

義両親呼んで家でお食い初めしました!お食い初め膳は近くの料理屋さんに頼んだので大人には
豚の角煮、お刺身、ローストビーフ、サラダ、酢の物を出しました🍴

  • けいこぷ

    けいこぷ

    返答が遅くなってしまいすいません💦
    ローストビーフいいですね☺️
    使わせていただきます🍖🍗
    ご飯🍚はどうしましたか?
    赤飯のみでしょうか?

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    海鮮ちらし寿司しました!
    お食い初めのお赤飯は一口ずつくらいみんなで分けて食べました🤣
    初節句でちらし寿司はされたということなので別な物だと
    赤飯を余分に炊くか、寿司、炊き込みご飯、いなり寿司、海苔巻きなど良いかなーと思いました😳✨

    • 4月14日
  • けいこぷ

    けいこぷ

    初節句お寿司注文しました(´˘`*)
    ありがとうございました✩.*˚

    • 5月8日