前橋市で国産の合挽ミンチ1kgサイズが売っているスーパーはありますか。
前橋市
国産の合挽ミンチで1kgくらいのファミリー向けサイズが売ってるスーパーを教えてください。
転勤族で今まで西日本を転々としていて、今回家族で初めて関東圏に来ました。
前橋に来てからファミリーサイズの合挽ミンチは外国産、もしくは国産豚ミンチしか見当たらず困ってます😅
独身の時、東京に住んでて困った記憶はないのですが💦
東北出身の母は東日本はそんなもんよと言ってるのですが、皆さんあまり食べないのでしょうか?
ベイシア、アピタとか…そもそも売ってないことの方が多くて今日はツルヤに行きましたが手の平サイズ(100gくらい?)しか売ってませんでした😅
- はじめてのママリ🔰(3歳10ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
吉岡は遠いですかね?💦
ジャパンミートにたぶんあります!
ただ国産かは分からないです💦
はじめてのママリ🔰
合挽きミンチあまり買わないので何とも言えませんが、前橋市のミート青木は毎月2回特売日をやっており、そこで売ってた気がします!
ミート青木は普段は一般には販売はしてませんが、月に2回だけは特売日を行っていてとても安いです!
わたしも転勤族でミート青木はママ友に教えて頂いて結構いきます!
-
はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰さんも転勤族なんですね!
良い情報ありがとうございます🙏✨
昨日の特売日逃してしまったので、来月の第二土曜日に行ってみます✨✨- 8月24日
-
はじめてのママリ🔰
わたしの周りのママ友は結構いってるみたいです!ここで大量買いして、冷凍保存してます!コストコより国産が多くて安い気がします!
第二第四土曜日ですよね!たしか!
外で揚げ物販売もしてるのですが安くて美味しいので、いつも買ってお昼ご飯にしたりしてます☺️- 8月24日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
冷凍庫空けて買い出し行きます😆
特におすすめの物とかありますか?
揚げ物も楽しみです!- 8月25日
-
はじめてのママリ🔰
私は帰ってきてすぐに小分けにして冷凍しちゃいます!
オススメは、500グラム国産豚バラ(すごく安い)
500グラムひき肉(B級のはやめたほうがいいです)
豚バラブロック(角煮にすると絶品)
豚タンとガツ刺しも安くて、つまみになる感じです!
他にもいろいろありますが、その日その日で特売が変わりますので、インスタチェックするといいかもです!- 8月25日
-
はじめてのママリ🔰
全部が特売になるわけじゃないんですね🙂↕️
まずはおすすめ品を一通り買ってみます!
ありがとうございます😆🙏- 8月26日
m.a
フレッセイで見かけたような気がしますが国産ではなかったと思います!
我が家も合挽ミンチよく買いますが、国産だけってのはなかなか見かけません😓本当は国産がいいですが、、
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね!
関東では牛多めの国産合挽ミンチはなかなか珍しいようですね🥹
逆に今まで外国産の合挽ミンチをあまり見たことなかったので、引越してきてびっくりしてます😂
精肉店で頼んだら高くてミンチのメリットなくなるし、郷に入っては郷に従えで慣れるしかないですね😅- 8月23日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます‼︎
日常的に利用するには少し遠いですが、行ってみます🙏
はじめてのママリ🔰さんは合挽ミンチあまり食べないですか?
食文化が気になってるので回答いただけると嬉しいです🙂↕️
はじめてのママリ🔰
うちは合い挽きも買いますが最近はダイエットしてるので鶏むねの方が多いです!
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
関西出身で鶏ミンチはほぼ使ったことないです🫨
どんなもの作られますか?
今後はスーパーで買えるもので対応したいので、参考に教えてください🥹🙏
はじめてのママリ🔰
鶏むねは私の周りもあまり使ってる人いないので地域は関係ないと思います!!
タコライスとかポン酢で炒めたりしますよ!
合い挽きを鶏むねに変えるって感じです!
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
タコス私もよく作ります☺️
そのまま入れ替えるだけなんですね👌
やってみます!
ありがとうございます✨✨