※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8.9ヶ月の赤ちゃんのスケジュールやミルクの量、授乳回数について教えてください。離乳食の時刻変更を考えています。

8.9ヶ月の方、スケジュールとミルクの量、授乳の回数教えてください!
2回食でも3回食でも、どちらでもいいので知りたいです!

10時と18時に離乳食食べさせているのですが、午前中出かける時間なくて困っています。
上の子も自宅保育しているので、上の子とも時間もとれません…
お昼からは昼寝しちゃいますし…
なので、スケジュール変えようと思っているので参考にしたいです。

それと、ミルクの量や授乳回数もわかりません…
教えてください!

コメント

ちこた

もうすぐ8ヶ月で同じく上の子自宅保育です!
2回食にした時から離乳食1回目は夫にあげてもらいたいのて8時頃にしてます。
一日の流れとして、
7時半頃 起床
8時~8時半 朝ごはん・離乳食1回目
その後授乳
9時~10時半の間で寝られたら朝寝
起きたら上の子と一緒に支援センターや買い物におでかけ
(寝そうになければそのままおでかけ)
12~13時頃 授乳
14時頃 公園や散歩 下の子は大体ベビーカーや抱っこ紐でお昼寝
16時頃 上の子おやつ、下の子離乳食2回目その後欲しがるタイミングで授乳
18時前 私と上の子夕食
19時頃 入浴
20時~21時 授乳後就寝
夜中1回くらい起きて授乳

完母ですが、授乳回数は5~6回です。
ただ、おでかけのタイミングとか見て早めにおっぱいあげたりすることもあるのでその時は時間が前後したり回数が増えたりします。
3回食になったら私と上の子と同じタイミングで2回目・3回目にするつもりです。