※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園から転園しました。新しい保育園の違いに戸惑っています。朝は広場で過ごすこともあるため、親も先生も戸惑っています。

小規模→200人規模の保育園に転園しました😊
小規模では至れり尽くせりの対応だったので、今の保育園のギャップに親が戸惑ってます😭
園に着いたら教室に行くと思ってたのですが、早朝は広場で過ごすことも知らず、、等とりあえず親が戸惑ってます😞先生もすぐに声かけてくれるわけでもなく。。
朝から憂鬱になってしまった😭

コメント

もん

私は一昨年入園した時、初めて来たのに先生はシラーっとしていて冷たくて、かなりショックで、息子を預ける寂しさも相まって泣いてしまいました😭
ここでよかったのかなって思いましたが、先生がハズレだったようで、すぐ次の年度に切り替わったのですがそれからは面倒見のいい先生でした!ちょこちょこ変わった先生がいるんですよね…
3歳クラスだと担当の先生もガクッと減るし余計に頼りになる人がいなくて困りますよね💦
慣れれば大丈夫だと思いますよ!頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!私も同じで、ここでよかったのかな。。と不安になってます😢💦
    担任の先生は優しそうですが、他の先生は多分変な人もいると思います😢なんか、園全体ではちょっと不親切な園だなって思いました😱

• 4月11日
  • もん

もん

不親切な園だなって思います🤣親切な先生はいますが、基本的にお母さんがご自分でお願いしますって感じで困ってても助けてくれない人もいますね…うちの子は発達グレーなので送り迎えは困ったことになる事が多いので、親切な担任の先生だけを頼りに生きてます😓

• 4月11日