※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

宅配ボックス、みなさんどこに置いていますか?雨に当たる位置でも大丈夫…

宅配ボックス、みなさんどこに置いていますか?
雨に当たる位置でも大丈夫でしょうか?

添付のような宅配ボックスを検討していますが、玄関のドアと干渉してしまうかもしれなくて、屋根のないところに置かなければいけないかもしれません😔

できるだけ坪数を削るために玄関を狭くしたのですが、まぁ玄関脇でいいか〜と思ってたら、外構の人に『雨晒しにするとあんまり良くないし、荷物取る時も大変だよ〜』と言われて大後悔しています…

宅配ボックスを屋根の無いところに置いている方は、実際どうでしょうか?
ボックスに入ってても、雨で荷物が濡れたりしますか?

また、もし良いアイテムやアイディアがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはPanasonicですが、外構工事前からポストと同じ雨ざらししか考えてませんでした(笑)造作のコンクリートに設置しましたがガンガン濡れてます(笑)みなさん大体雨ざらしなイメージです!雨の日ポストに水は入ってこないので特に困ったことはありません!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    雨晒しの人が多いと聞いて少し安心しました☺️
    外に置くなら、ボックスの隙間対策とかしっかりしなきゃだから、やっぱりちゃんとしたもの買った方がいいですよね…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

製品にもよるかと思いますが、流石に宅配ポストで販売している物は濡れる心配ないかと思います!(レビューとかで書いてあるなら駄目だと思いますが、、、)

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

通知来ず、お返事遅くなりました、すみません💦
    物によっては中が濡れたとレビューされているものもあるので、慎重に選びたいと思います😅💦
    ありがとうございます✨

• 4月16日