※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

赤ちゃんを育てる初産婦が、メニエル病再発で睡眠不足に悩んでいます。母乳育児をしたいが授乳が難しく、里帰り中はほぼワンオペ状態です。皆さんは睡眠不足のピークはいつ頃でしたか?

生後28日の赤ちゃんを育てる初産婦です。
不妊治療と仕事の両立でしんどかった時期にメニエル病になったことがあり、落ち着いたころに授かった赤ちゃんです。
赤ちゃんを無事に授かれた喜びがありながら、睡眠不足や肩こりで1週間前からまたメニエル病が出てきています。
母乳育児をしたいと思っていましたが、睡眠不足がひどくなりそうで頻回授乳できません。
だからといって完ミにしてもゴボゴボ吐いちゃう子なので目が離せなくて睡眠不足になります。
里帰りしていますが母のみで、平日は仕事に出ているのでほぼワンオペみたいな感じです。

この睡眠不足のピークって皆さんはいつくらいでしたか?

コメント

deleted user

4ヶ月位から徐々に寝る時間が増えて行きました💦💦
それまではやっぱり寝不足の3時間おきミルクでした😢😢

  • ななこ

    ななこ

    やっぱりそうなんですね💦
    このままだと身が持たないというかメニエルがひどくなりそうでこわいです…
    せっかく可愛い赤ちゃんの時期を体調崩したくないんですけどね😔

    • 4月11日