※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
子育て・グッズ

慣らし保育中に子供が熱を出し、保育園に預けるべきか、完治させてから登園させるべきか悩んでいます。保育園と相談しながら進めることを検討しています。

慣らし保育についてです😭!

3/28から鼻風邪をひいており、慣らし保育に向けて、4/1の入園式はお休みし、2.3日は土日のため家でゆっくりしました。

4/4から慣らし保育スタートで、当日は特に問題なかったのですが、
2日目から38度の熱があり、さっそくお迎えを呼ばれました。
帰宅後から熱もなく、とても元気でした。

6.7日は元気に登園し、8日は予定があったので保育園をお休みしましたが、朝から鼻水が復活し、昼には鼻水だらだらで、9日は38度のお熱がでました💦

9日には39度のお熱がでましたが、坐薬を使い、小児科でもらった薬を飲み、今は透明の鼻水、(たまに緑も)、咳がでています。熱は36.9度です。

私の仕事復帰は来月なので、保育園をお休みできるのですが
仕事復帰をしたらそういうわけにもいきません💦

みなさんなら、この状況のときは保育園に預けますか(>_<)?

それか、しっかり治してから登園させますか?😫

鼻風邪はいつも長いので、完治させてからとなると、保育園の存在を忘れてしまいそうで、、💦

慣らし保育は今日で終わりなのですが、園と相談し、お迎えの時間などは調節できるそうです。

アドバイスいただけるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みん

鼻水は保育園にはもう付き物なのかな?と思います🥺💦
咳がひどいとかであれば自粛しますが熱もなく鼻水だけなら預けてます!!
結局治ってもまた貰って、の無限ループです🥶笑

• NN

NN

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

鼻水が出てくると、毎回熱が出るので仕事復帰するのが本当に怖いです💦

この投稿のあと、咳がひどかったので
    今日はお休みすることにしました😅

• 4月11日
  • みん

みん

鼻水吸引は嫌がりますか?😭
    頻繁にとってあげるか吸ってあげるかする方がいい、中耳炎になったりもする、と耳鼻科の先生に言われました😭😭💦
    嫌になりますよね😭お大事にされてください😭

• 4月11日