※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶやん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもがいます。お寿司や刺身などはいつ頃から食べさせましたか?まだ怖くて一回もあげていません。

1歳9ヶ月の子どもがいます。お寿司や刺身などはいつ頃から食べさせましたか?まだ怖くて一回もあげていません。

コメント

3児ママ

2歳半ですがまだあげたことありません。
お寿司屋さんでは卵とか納豆とかエビあげてます。何となくまだいいかなーと…3歳位になったらあげてみようかな?と思ってます!

あお✩たまママ

最近2歳になりました
同い年のママ友と最近そんな話をしましたが
みんなまだまだあげないって話で一致しました!(笑)
チョコレートとかと一緒で早くても年少さんになってからとかかな
ってみんなで話してました!(´✪ω✪`)♡

タロママ

生魚類は基本的に3歳以降を薦めてますよね🤗
うちもまだまだです(*≧m≦)

ぴーちゃん

生物は3歳以降、でも無理にあげる必要はなく、5歳くらいが理想です!
子どもは大人より免疫力も抗体もないので、新鮮だとしても食中毒なりやすいです💦

うちもまだ食べさせてないですよ😄

ベイマックス

生魚含め生卵とかも私は3歳過ぎてから…と考えています。回転寿司もよく行きますが、うどんとか納豆巻きなど食べさせてます♪

controlbox

つい先日鉄火巻きをあげましたが、味が気に入らなかったのか全然食べなかったので、多分しばらく本人が食べないと思います。
もっぱら、シーチキン、納豆、卵巻きです☆

ぼぶやん

みなさんまとめての返信すいませんm(_ _)m
やっぱりまだですよね!3歳ごろからにしようと思います!ありがとうございました。