※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家族・旦那

これはdvですか?旦那がよくでかい音を立てます。わざわざため息をついた…

これはdvですか?


旦那がよくでかい音を立てます。わざわざため息をついたり部屋が散らかっていると私が子供を寝かせている最中にリビングからものすごい音が聞こえてきて気分がとても悪いです。散らかっているのも夜中寝かせてから片付けようと思ってたりもしてて、自分のペースを乱されているようで正直鬱々しけ鬱陶しくとてもストレスに感じています。

このようなことが多々あります。

また先日車に置き忘れられていた旦那のお気に入りのデッドストックのサングラスの存在に気づかず運転していたところ、いつ転がり落ちたか気づきませんでしたがサングラスが足元に。スーパーか、荷物を持って戻ってきて運転席に乗った時に踏んづけてしまい壊してしまいました。慌てて直してくれる場所を探して、踏んづけて壊してしまったことを伝えると初めは堪えていたものの、子供からあそこをパンチされたのをきっかけにものすごい暴れ始めました。まず子供の目の前で子供のミニピアノの椅子をピアノに向かって蹴り付けすごい音が鳴り子供もびっくりしていました。まだ3歳です。あまりにひどくどうしたの?かわいそう。というと黙っていましたがその後も何かとあるたんびにでかい音をたてて着てものすごい嫌な気持ちになりました。
最終的には私のことを責め始め貶し始め、でかい声で怒鳴ってきたり、私をベットにおいやったあとでかい物音が何度も聞こえてきて、直す場所見つけたと言っても聞く耳を持たずです。

モラハラで、何度も嫌な思いをさせられてきましたが今回のは格別に嫌な気持ちになり、何時間経った今も心臓が重いというか本当に嫌な気持ちでいます。

これってもしや精神的dvじゃないのか?とも思っています。
もし精神的dvだとしたらこの後はどんな行動に移していけばいいのでしょうか?

今すぐには離婚できませんが慰謝料がもらえ有利な離婚に進めていければと思っています。証拠についてはいつもビデオやレコーディングするのを忘れてしまい相手もそこをすごい気をつけているのでなかなか取れません。逆に以前喧嘩した時私が暴れていた時の録音を持っていると脅してきます。


正直本当に今回ばかりは絶対に許したくないなと思ってしまっています。たかがサングラス、相手にとっては宝物だったかもしれませんが壊れてしまったものは治らないし、なんなら直すところを見つけてもお金を払いたくないとごねます。そして私は主婦なのですが自分の働いたお金と言われ続けています。正直本当に嫌な気持ちで今も頭痛が治まりません。

コメント

toa♡reo♡rui

モラハラ、精神的DVかなと思いました💦

自分の働いたお金
と言われるのはほんとに腹が立ちます
じゃあなんで結婚したの?
なんで子ども作ったの?って言いたくなります

一緒にいても、ママリさんのためにもお子さんのためにもならないので、離婚の準備を進めた方がいいのではないかと思います!
有利に離婚を進めたいのであれば、証拠をしっかり集めて弁護士に相談するのが1番だと思います!

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    コメントありがとうございます。
    よく自分のお金と言われます。それに対して言い返すので口論がヒートアップすることが多々あります。結婚も子供ができたから。子供ができなければしてなかったと言われています。まぁ実際私もそう思っていますが。

    正直何もない時は家族として機能してると思いますがふと忘れた時にdvをされます。本当にうんざりです。この人と一緒にかぞくになってしまったためか世の中のdvしない旦那さんが想像つかなくなってしまいました。そんな人いるのであれば本当に羨ましいです。

    • 4月11日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    うちも上の子ができての結婚でした!
    笑い話の冗談で、よくこんなに長く一緒にいるよね〜笑なんて話しますが、本気で思ったことはお互いあまりないです(喧嘩したときは本気で思いますが😇)

    DVしない旦那はたくさんいます!
    感覚が麻痺してきますよね💦

    証拠ですが、日付け、時間、状況をメモしておくのも証拠になると聞いたことがあります🤔
    1番いいのは音声や動画、暴力を振るわれたときの怪我などですが、、、
    なかなか難しいですよね😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    なぜかわかりませんが一番下に返信してました💦

    • 4月11日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️✨
    下のお返事読みました☺️

    私も喧嘩になると頭に血が上って言い返すことに集中してしまうので、録音とかすぐ忘れそうです😭💦

    でも、ママリさんとお子さんのために少しずつかもしれませんが証拠集め頑張ってください!
    離婚できたらママリさんの視野がかなり広がると思います😌

    暴力でママリさんもお子さんも怪我されないようにしてくださいね😢
    酷いようなら警察に通報するのもありだと思います!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    優しく相談に乗ってくださりありがとうございます。早速今の分をメモしておきました。これからも頻繁にメモしてい期待と思います。

    離婚となると大変なことばかりなんだろうなとお金のことを考えるとものすごく憂鬱になりますが、視野が広がるのは少し楽しみです。

    • 4月11日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    旦那ではないですが、以前付き合っていた元彼からDVされていて、そのときは全く気付かないし、視野がかなり狭くなってましたが、元彼と別れてものすごく自由だし、視野が広がって、すごくスッキリしたのをいまでも覚えてます!

    色々不安もあると思いますが、これから先旦那さんと一緒にいるよりは全然いいと思います!😢

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    今さっきも唸り声みたいのが聞こえてきて何か戸を閉める音がとても大きく何回か鳴り響いていました。
    今時サングラスも直しに出せば治らないことはないのにお金がもったいないとか言って難癖をつけてきて嫌な気持ちにさせられてもううんざりです。

    普通の人に出会ってみたいです。

    • 4月11日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    もう夜中なのに、、、😭

    そんなに大事なサングラスなら肌身離さず持っとけよ!って感じですね😇

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    本当にケースに入れとくかせめて一言言えばと思いましたが本人が忘れていたんだと思います。ドリンクホルダーに入れたの一点張りで私は今日そこに自分のペットボトルを入れてたので多分その前から床に落ちていたんだと思いますが全然しんじてもらえません。壊してしまい悪いなという気持ちも失せてしまい、今は本当に疲れました。

    たくさん話を聞いていただきありがとうございます。嬉しかったです。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    また唸り声が聞こえてきました。もう本当に嫌です。。どうしたらいいんでしょう。
    録音もし忘れてしまいます😭

    • 4月11日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    自分の非を認めたくないんですね😅

    いえいえ!
    夜遅いのに長々とすみません😂

    • 4月11日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    もし近ければご実家とかに帰るのもいいと思いますが、なかなか難しいですか??😭

    • 4月11日
deleted user

感情的に怒鳴って貶し初める時点で精神的なDVにはなると思います。

離婚する時に弁護士雇って慰謝料を請求する場合は、なんと言っても証拠が必要なので録音、動画、メモなど残しましょう😢

警察をその場で呼ぶ、あとはいない時に相談という手もありますよ!!

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    コメントありがとうございます。相談と証拠になるんですか?

    証拠取りがとても大変で録音もできる気がしません。というのも怒鳴るくらい酷いのが毎日ということではなく本当に何も意識していない時に始まるので録音をすることをすっかり忘れてしまい、言い返すことに必死になってしまうんです。メモも証拠になるんですね?!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相談をしとくと110番しただけで来てくれる手配してくれますよ😊
    私も過去にその手配をしてもらった事があります。
    証拠の録音、メモ、動画は訴えるとしたら確実に必要になりますそれに応じて警察に相談をしてる過去があればそれは証言にもなるので強いと思いますよ。

    それなら、メモでもいいと思います。
    何時何分頃に 誰に こう言われて、こうされたって書くのも1つの証拠になりますよ。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    メモの書き方教えてくださりありがとうございます。相談は警察にするんですね?!民間業者とかでも良いんですか?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ☺️
    警察にして実際子供にもある、怖くて録音も出来ないということもしものことを話すといいですよ😊
    夫婦間で喧嘩でも入ってくれますよ‼️

    民事業者でもいいと思います。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    ご丁寧にアドバイスありがとうございます!警察は勇気がいるので民間からまずやってみようかと思います!
    どうもありがとうございました^_^

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ☺️
    もしもの時は警察頼ってくださいね。
    民間の人にまず頼るのもいいと思います😊

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰。

いるんですね。うちは父親の母へのdvもすごく暴力や言葉の暴力経済的dvもありました。ただ、乱暴的なら昔の昭和の父親という感じだったのでそこまで絶望的には子供からは見えませんでしたが、(もしくは小さい頃だけ同居で後は単身赴任だったので見えてなかったのかもしれません)残念なことに自分が結婚した相手もモラハラ気質で精神的に攻撃してくる男でした。

なので余計にそう思うのかもしれません。いるんだろうなと思いますが、あまり現実味なく、本当にdv気質な縁しかなく悲しいです。

日付と時間と状況のメモ今日から始めてみようと思います。録音は毎回しようと思うのですが毎回見事に忘れてしまいます。

deleted user

私の養父もDV、虐待であたしも養護施設に入ってました😥

録音できる時に録音してくださいね💦
メモはその度にメモってください🙏

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    それは大変でしたね、、同じ家に住む男性から虐待はきついですね、、みずぽんさんの頑張りに尊敬します。
    録音なるべくできるように頑張ります!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キツかったです。でも、母親がやられるのは見たくなかったので我慢できてました💦
    小さい子供ながらも、母親守る方法を見つけると思いますよ😥
    もちろん母親も守ろうとしてくれてました。
    長く掛かりましたけど…今程法律もなってなかったので。
    ありがとうございます😊
    頑張ってください。
    大変だと思いますけど…。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    いまはっとしましたが、子供が辛いですよね。旦那は今日子供の前であんな暴力的な行動して、それもサングラスのせいだったようですが、関係ない子供も巻き込まれて余計嫌な気持ちになりましたのと同時に守ってあげないとと改めて思いました。

    • 4月11日
にゃんママ

近所に話せる方はいますか?
もしいるのなら、大きな音や声を聞いて通報してもらうのもいいと思います🤔