※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
子育て・グッズ

ベビービョルンのミニ抱っこ紐は慣れれば使いやすいですか?

抱っこ紐について、ベビービョルンのミニを新生児期に使いたいと思って今日試着したんですが、
今までエルゴに慣れてたせいかわかりにくく全然上手く付け外し出来ませんでしたが、これは使い慣れればサッと出来るものですか?

家の中にいる時や 上の子のバス送り迎えに使おうかと思ってたんですが ややこしいなって思いました。

それとビョルンの他の抱っこ紐は 重たいと聞いたのですが重たいですか?
確かに上の子の時試着したら肩紐が痛かった印象で エルゴにしました。

新生児期に 今持ってるエルゴのアダプトも使えるのですが ビョルンのミニがみんな良いと言っているので、ビョルン買い足そうと思ってたんですが、使いにくいならどうかなと思って。。

ビョルンのミニは慣れれば使いやすいですか?

コメント

AI

3ヶ月頃までミニ使ってました☺️
慣れればとても使いやすいです〜
むしろミニからエルゴに変えたので、最初はエルゴが使いにくくてしょうがなかったです💦
要するに慣れかと思います♪

ママリー

2人目のときにベビービョルンを買い足しました。
慣れればつかいやすいですよ☺️

ミニは腰ベルトがないから、肩に全部のし掛かります。
子供が重くなるとさすがに肩だけではキツいので、生後半年くらいにはエルゴに変えました。

上の子のときは首座りから使えるエルゴしか持ってなかったので、上の子の送り迎えなどで使うにはミニは重宝しましたよ💡