※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プティマインのサンダルを14.5センチで購入できず、14センチの娘に15センチは大丈夫か不安です。サンダルも靴同様、1センチ上を選ぶべきでしょうか。

プティマインのサンダルをネットで購入したいと思っています。
サンダルは種類によるとは思いますが、1センチ刻みで14.5センチは買えず‥
14センチの娘の足に15センチで大丈夫かな?と不安です。
サンダルでも靴と同じで1センチ上を購入されますか?

コメント

サンダルのほうが大きめ買うといいよと靴屋さんに教えてもらいました!😳

• らぴす

らぴす

すみません💦間違えましたー😂

• 4月11日
らぴす

おっしゃるとおりサンダルの種類によるかもです💦
去年プティマインのスポーツサンダル買いましたが、足のジャストサイズで足首と踵あまりました😣
スポーツサンダルっていうものがそもそもゴツメデザインなのと、足の保護っていう目的があったのかもしれません。
どちらにせよ個人的には1センチ上じゃなくてジャストか0.5上がおすすめです😊

はじめてのママリ🔰

去年プティマインの店頭で店員さんにみてもらいながら試着して購入したのに、サイズ失敗しました💦
つま先ありのタイプだったんですが、春にジャストを購入したら夏頃には既にキツくなってしまったので1つ大きいサイズにすれば良かったです😭

今買っても、1cm上なら夏頃にはちょうどよくなるかと思います!

つま先なしのサンダルだったら前から多少はみ出しても問題ないのでジャストでもいけるかもです!

どうしてもハーフサイズが欲しければプティマイン以外で選ぶしかなさそうです😭