※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供が落ち着きがなく、ストレスが限界に達している母親。保育園でコロナ濃厚接触が続き、家族のストレスが高まっている状況。どうしたらいいでしょうか。

上の子をまったく可愛いと思えません😭
助けてください😭

やめてと言ったことも止めない、話しかけると何でもヤダ、やらない、なんで?ばっかり…
弟を溺愛してるのはいいけど力加減しないで泣かす、寝てても起こす…
料理してるとお手伝いするーと台所に来て勝手に何かしようとする…
落ち着きがなくて常にしゃべってるか踊ってるか…
明るくて面倒見がよくて気がきく、ママと弟思いのいい子なはずなんです😭
でも今までなら微笑ましく見れてた行動も、余計なことしないで、邪魔しないでとか思ってしまいます😭

少し離れたほうがいいのはわかってます…
でもいま保育園でコロナが増えてて、何度か濃厚接触者になり、いま登園自粛中です。
保育園に行っても行ったその日にまた濃厚接触者になり、自宅待機が続くのがしんどすぎて、いっそ行かせない方が外出もできるしいいんじゃないかと思って自粛してます…

旦那は週6仕事、帰りはお風呂もごはんも終わって寝る頃、有給は事前に言えばとれるけど度重なる濃厚接触者により残り少ない…

娘もストレスたまってるのはわかります。
でもわたしのストレスも限界にきてます😭
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
下の子が来てから上を前ほど激愛できないし
下の子が来るまでは何でも可愛い可愛い大好き❤️だったのに今は
ちょっと待って!後でね!何でできないの?どいてよ!静かにして!とかばっかり言ってます😭
まだ3歳でわからないだろうし本人の好奇心なんだろうけど下のこの扱いヒヤヒヤしますよね💦
そして私は今下の子が可愛くて可愛くてたまらなくて😭

保育園いかれてるんですね👍
うちは今月から幼稚園行きだしてなんかホットしてます🙌

うちの旦那は自営業なのでヒドイとき月4休みですし毎日7時からが20時までいないです😱
でも寝かしつけは旦那に下の子任せて私は上のこと二人で寝てます🥰
その時に罪滅ぼしじゃないですけど一緒にドリームスイッチ見たり本読んだり2人の時間つくってます👍

寝かしつけだけでも旦那様に分担させたら言いですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のごはんは子供達が寝てからです!👍👍👍

• 4月10日
  • まま

まま

ほんとに上の子には、待ってて!やめて!それしないで!静かにして!とかばっかり言ってます😭
    保育園行きたいんですけど、また濃厚接触者になるのが嫌でしばらく行けてません…
    寝かしつけ、旦那に頼みたいのですが、二人ともわたしじゃないと寝ないんです😭
    上の子と二人の時間とってあげればいいんですかね…
    なかなか時間がとれないですが頑張ってみます😭

• 4月10日
まい

わかります〜🥲
私も上の子をついついガミガミ怒ってしまいます🥲
私自身週6フルタイム、子供たちは保育園、
夫も自営業なので休みは無し、毎日朝9時に家出て、深夜帰りです。
なので完全なるフルワンオペなので、イライライライラ、、、
余裕なくて私は最近毎週のように38度の熱が出て体調崩しました。(コロナじゃないです)

本当に辛いですよね🥲そこに上の子に理不尽に当たってしまう自分、、、
そのおかげで上の子はあんまりママ好きじゃないです🥲
なんとか頑張らなきゃいけないんですけどね、

2歳の子になんでこんなこと怒るんだろうって反省してばかりです🥲

ママさんがなにか休める環境とかあればいいですけどね🥲、、、
私はもう何も改善の仕様がないので諦めてますー
優しくできる時は優しくする!これだけです、、、

• まま

まま

旦那さんお休みなくて、ご自身もお仕事されてて…
    わたしより頑張っておられる方がいるのにこんな弱気になってて情けないです😭
    うちは逆に、わたしが構ってあげなすぎるからか常にママ!パパがいてもママがいい!で、離れてくれません😭
    嬉しいことのはずなのに、それさえも鬱陶しく感じてしまって…もう救いようがないですよね😭
    お優しいお言葉ありがとうございます🥲
    優しくできるときに優しくする…それしかできないですよね😭

• 4月10日