※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

皆さん意見を聞かせてください🙇‍♂️長いです。⤵︎ ︎私は旦那と結婚して今…

皆さん意見を聞かせてください🙇‍♂️
長いです。⤵︎ ︎

私は旦那と結婚して今年で2年目になります。出会ってからは3年です。私は小さい時から親からの虐待に耐えてきました。そして、今の旦那が助けてくれて、親とは絶縁して、お金もない私と結婚してくれました。
それから、子供が2人できたのですが、妊娠中何回もの浮気をされました。
理由は、お金のストレスと、私が妊婦で太っていくのでいやだったのと、悪阻で何もできない、考えたくない時だったんですがある程度は家の事して欲しいという、ストレスから浮気されてました。しかし、今年の二月に釣りと嘘をついて、2人夜泣き大変だったとき連絡したのに返信なく、困っていた時に旦那は他の女と長電話(ビデオ通話)してました。会う予定もしてました。(たまたま相手の女が私の後輩の友達でした。)

何回もの浮気をされてるのに、(旦那の実家住み)義父母さん達は怒りもしなく、私に原因があるじゃないの?など言われました。
この人達おかしいと私は思いましたが、行く宛てもなく、お金もないため、我慢して仲直りし、お金が溜まったら離婚しようと、考えて、頑張ってました。

しかし、義父さんのお兄さんから今日、〇〇ちゃん仕事始まったら育児手伝ってくれる人いる?義父母さんと旦那は常識じゃない。ほんとに大丈夫?辛くない?と急に言われました。
義母さんは、時々義父さんの実家に行っては私の悪口を言ってるみたく。義父さんのお兄さんは、義母さんに怒ってました。
理由は、義母さんが他に男つくって遊んでるやつが、旦那に何回も浮気され、育児よりもゲーム優先、釣りに行ったら夜中まで帰ってない。という生活の中頑張ってるのに、浮気した時に怒りもしないで、育ってるだらしない旦那がいるのに、〇〇ちゃんのことを悪く言うのは間違ってると言ってくれました。
私は、初めて味方がいるんだっと泣きそうになりましたが、その義父さんのお兄さんにも少し問題がありまして、娘さん2人要るのですが、一切口を聞いてないんです。必要最低限話をしてなく、言ってることはすごく、かっこいいのに娘さん達をみると、良い父親なら、パパ大好きなはず……。と疑問に思いました。
義父さんのお兄さんから言われたことはすごく、嬉しいのですが、この話を旦那に悩んだ結果話したら、だから何、義父さんお兄さんだる。そーゆーのうざい。娘と必要最低限会話ない人に言われたくないわ。と言われて終わりました💦

義父さんのお兄さんからすると、旦那はすごくだらしない人間。
でも、それを育てたのは義父母さんだから何してんだっと怒ってるかんじです。ゴールデンウィーク中に話し合いになるのかなと思うとせっかくの楽しい休みが……。と今から憂鬱です。
どーしたらいいのでしょうか。

コメント

娘のママ

なんでご主人に話しちゃったんですか…😭
絶対ご主人→義父母に話されちゃいますよ…

娘と話してないってだけで変な人ってわけでもないと思いますよ
うちの父も周りからはめちゃくちゃいい父!って言われますが、娘としてはなんだかなーと思うところはたくさんありますし、どちらかといえば嫌いです(笑)

話しちゃったから話し合いになるんじゃないでしょうか…。
まずご主人の浮気について義父母頼っても仕方ないです、味方してくれる、叱ってくれる義父母なんて稀です。
それよりかは自立して子供連れて離婚できるだけの計画を着々と進めるほうがよほど未来があります😭

• はな

はな

旦那はこーゆーことめんどくさいので義母さんには話さないタイプなので話しました💦
    そーなんですね💦
    私の周りは浮気したら叱る人ばかりだったので、不思議でした💦

そーですよね!
    離婚できるだけの計画を進めて行きたいと思います!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

登場人物全員謎が多いです
まず旦那さん最低です。何回も浮気だなんて理由は性欲であって、その言い訳は鵜呑みにしないで下さい。自分の浮気を妊娠中の奥さんのせいにするな。

義父母には言ってもどうしようもないですね。

ただ義父兄は口が軽すぎるしなんだか怪しいです。義母が悪口言ってる事、普通は本人には伝えませんよね。
そんな事言われて嬉しい人いますか?その義父母何してんだって怒ってるのは義父母に言うべき事で、主さんの前で言うのはなんだかポーズのように思えます。
主さんも旦那さんに言うのは無しです。
みんながみんな言わなくていい事言って面倒な事になってる

• はな

はな

確かに今思うと気にしないで置いた方が良かったと思ってます💦
    旦那は、ほっとこうとなってたので、これ以上は深く関わらないようにします💦

• 4月11日