※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分が母親になったことについて悩んでいます。元々自分を嫌いだったのに、なぜ母親になれるのか不思議で、家族との違いに悩んでいます。

今なら飛び降りれそう
なんでこんな母親になってしまったんだろう
元々自分のことが嫌いだったのに、そんな自分が母親なんて出来るわけなかった
最初から分かっていた事なのに
なんでこんな出来ない人間なんだろう
母や兄はとても温かくて優しい人なのに自分だけが違う

コメント

mama

大丈夫ですか?(。>﹏<。)
私で良ければお話聞きますよ!!

ちちゃん

誰かのことを尊敬したり優しいなど温かい言葉をかけられる人は素晴らしい人だと私は思います。自分も出来損ないですし、こんな母親でごめんねといつも謝っています。情けないですよね、でも一生懸命頑張っている姿は必ず誰かの目や心に届きます。
お節介ですいません

レモン

飛び降りるエネルギーがあるなら、
ここで会話しませんか?
私も自分のダメさ加減に嫌気が差してODする所です。

私も自分のこと嫌いで子供産まれてからも嫌いです。
正直子供好きじゃない、けど自分の子はそれなりに育てなきゃって思います。
母親出来てるとか思わなくていいんじゃないですかね。
育てばいいですよ。
怒ってばっかりですが育ってます。

ゆーみ

飛び降りないでください!
きっと自分に厳しすぎるんだと思います😣
もっと手を抜いても大丈夫です!
産んだら母親になれるけど、子育てがみんな上手な訳ありません!
仕事出来ない人もいるし、勉強できない人だっているし、人付き合いが上手くない人だっているんですから、子育てが上手くない人がいるのって当たり前だと思いませんか?😢
私はそう思うし、自分は上手くないけどそんな自分を受け入れてます😣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます
恥ずかしながら死にたいのに死にきれなくて…もう今後私はどうしたらいいのかも分かりません。
下の子が産まれて多分上の子嫌いな症候群みたいなやつなんです。
下の子が産まれてから10ヶ月冷たくしてしまって、下の子に危害が加わりそうな時は突き飛ばしたりもしました。今では怖がられて上の子はパパっ子になりました。
全てがパパじゃなきゃ嫌なのに、パパは仕事でいない。なので言うことを聞いてくれません。またイライラしてしまい冷たくする悪循環です。
そんな悪循環を作ったのは私です。
私が悪いんです。なのに頭でわかっていても上の子に当たってしまいます。
でも今の状況を改善したくてインスタの育児アカウントをフォローしたりして、勉強しました。
でも、見れば見るほど自分が実践できていることが何もなくて逆に自分の子として産まれてきた子供が可哀想に思えてきました。
私が死ねば新しいお母さんがきてくれるかな?
その方が幸せだろうなと考えてしまいます。
自分がこんな状況を作ったのに自分勝手ですよね。子供は何も悪く無いのに、こんな私は生きる価値もないのに死ぬことさえできない。
昔のママ、ママ、と来てくれた時に戻りたいです。

レンコンバター

いや、頑張りすぎです。
それは育児鬱だったりホルモンバランスなだけで、やるべきことは通院することです。

お子様はママが大好きですよ。
あなたが子供を愛してる気持ちが文章から伝わります。
ダメなママなんて沢山います。
今日からまた一歩ずつリラックスしていきましょうよ🥺

明日、心療内科か婦人科に相談できませんか??

レモン

私も同じですよ。
死ぬ事も出来ないいくじなしです。
だから今を耐えるしか無いのかなって思っています。