※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ia
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、寝かしつけがストレスに。旦那にも手伝ってもらうが、毎日は難しい。寝かしつけのコツを教えてほしいです。

娘が最近なかなか寝ません、、
眠そうだなー、と思っても布団の上でずっとゴソゴソゴソゴソ、、。
毎日寝かしつけに1時間〜長くて2時間かかります。
頭突きされたり髪の毛引っ張られたり、イライラが止まりません。
朝早く起こしたり、オルゴールかけてみたり、抱っこしてみたり、いろいろしますが寝てくれず、試してみて寝てくれないと余計イライラしてしまいます。
手が出そうな時もあり、怖いです。完全に寝かしつけがストレスになってます。
旦那にかわってもらったりもしますが、毎日旦那にお願いするわけにもいかないので、寝かしつけのコツ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけのコツではなくごめんなさい。
我が家も同じく20時半開始して22時就寝ぐらいです笑
最初は早く寝てほしいので電気真っ暗にしたり、おばけの時間だよーって脅してみたり、ベッドの中で少し遊んでたから「これ終わったら寝るよ!」って伝えてみたり、いっそ寝る時間を遅らせようと21時、21時半とかにしてみても結果1時間半ぐらいかかったので、今はベッドで「おやすみ」って言った後は基本無視です笑
勝手におしゃべりしてお歌歌って眠くなったら寝てます。
今はこれでいっかなと感じてます😌(私も共に寝落ち結構増えますけどね💦)