※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom‧₊˚☆
子育て・グッズ

29歳初マタです。抱っこひもに悩んでいます。エルゴとコンビのジョインで迷っています。完母が理想ですが、粉ミルクも検討中。オススメのミルクが知りたいです。

12月14日が予定日の29歳初マタです(*ノ∀`*)

抱っこひもについて悩んでいます。
友だちがプレゼントしてくれるとのことでどれにしようか考えていて、
はじめはエルゴがいいかなと考えていたのですが、
みんなエルゴを持っているような気がして...

赤すぐを見ていたら『コンビのジョイン』という抱っこひもも可愛いなーと思ったのですが、使われている方いますか??

やはり定番のエルゴのが使いやすいのでしょうか?(´°ω°`)

それから完母が理想なのですが、粉ミルクも一応準備しようと思っているのですが、オススメのミルクも教えていただけると嬉しいです(*´ω`*)!

コメント

22歳ママ☆

エルゴいいと思います♩
新生児の時から使うならインサートも
買ったほうが…(*'ω'*)

明治のほほえみキューブミルクおすすめです!
計らなくていいしキューブ状(コンソメみたい)になってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

@小さい恐竜のママ

赤ちゃんの好みもあるようですし、体型によって合う合わないあるみたいですよ(>_<)
私は生まれてから試着して買う予定です♪♪

こずぽん

ベビーザラスの定員さんも試着して買った方がいいって言ってました!
実際に、新生児から使える抱っこ紐を先に買って、それから首すわってから試着して買いました!私はみんながあまり持っていないアップリカにしました꒰*´∀`*꒱

うーたん

コンビのジョイン使っています✩⃛꒰⁎⁍◡⁍⁎ ॢ꒱

エルゴを使ったことがないので比較できないですが。。。軽くて使いやすいですよ!!
肩こりしにくいと書いてありました❤︎

ミルクは明治のほほえみキューブがオススメです( ´ u ` )持ち運びも楽だし余ったら離乳食でも使えるみたいです❤︎

他のメーカーさんは使ったことないのでエルゴしか分かりませんが…
エルゴが本領発揮するのはある程度大きくなり始めてからかなぁと思います😊
腰とかホント楽で、長時間着けてても問題ないです👍
うちの子は大きめなのでエルゴであってました😃
私は新生児期は暑くてインサートありで使えるような状況じゃなかったので、新生児でもインサートなしで使えるのにすれば良かった💦と後悔した時もありましたが、冬生まれならそういうの気にしなくていいのかなぁと思いますしオススメです👍でも、お写真のも可愛いですね💕

粉ミルクはお子さんの好みや相性もあるので生まれてから必要そうならご主人に買っておいてもらうとかの方がいいかと思います😊よく分からないなら取り合えず産院で使ったのと同じのを買えばいいですし👍
ちなみに混合なら減りが遅いと思うので個包装で長持ちするほほえみキューブがオススメです。計量も楽ですし🎵
うちは完ミなのでコスパのいいはいはいを使ってます👍
私は家でははいはい、外出時はキューブと使い分けてます。

あともう少しでお子さんに会えますね😃
残りのマタニティライフ、エンジョイして下さいです😊

N

エルゴですが普通に良いですよー!
娘も必ず寝ます(^^)笑

ミルクはほほえみキューブが
おすすめです🎵はからなくていいので(^^)