※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2歳児の娘が一人遊びが苦手で、ママにずっと一緒にいて欲しい様子。ママが忙しい時に娘が泣くと、どう対応すればいいか悩んでいます。

ひとり遊びが苦手な2歳児のママさんいますか?

娘が1人遊びが全然できない子でして。。
おままごとも公園遊びも
全てママも!ママも!と怒ります。

最近は、ママはおままごと!
○○(娘)はお絵描き!
と指定されてます💦

時間がある時は付き合うのですが
忙しいときは、ご飯支度するから
お絵描きできたら見せてね 
等、ひとり遊びを促すと癇癪手前の大泣きが
始まります😥

泣いてもほっといて良いのか
暇な時も付き合いすぎないほうが良いのか
分からなくなってきました。。

子供の性格によると思いますが
娘は泣くと長引くタイプで
気持ちの切り替えが苦手なタイプです😔

コメント

ダイエット頑張ります。

うちも1人遊び出来ません😅
YouTubeとか時間で見せててその間にご飯作ります😅

myy

うちの息子もそんな感じでしたが幼稚園入ってから1人で遊べるようになりました。

★

いまだにひとり遊びが出来ません😂💦1日中ママも一緒にやろうよ〜!です😵‍💫疲れて横になると上に乗っかってきて車やってー!だし、スマホ少し見たくて見ると目悪くなるよ!って怒られるし😂