※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

白斑が取れたが大丈夫?皮が剥けて取れたのは普通?

3日間くらい取れていないしぶとい白斑があって、今日お風呂の時になんとなく触ってみたら皮が剥ける感じで取れたんですが、白斑ってこんな感じで取れるものですか?💦
ずっと白いなにかが詰まってるものだと思ってたんですが、皮がかぶさってただけのような感じでむけて取れました…
大丈夫なんでしょうか、、

コメント

ままり

よくありますよ!
白いのが詰まってる時もあれば、薄皮が張ってる時もあります!
でも皮を無理やり剥がしたり爪や尖ったもので突くのはよくないってネットで見た気がします😢💦
吸われてだんだん皮が破けて詰まりが取れると白斑消えたりしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    いじらないほうがいいですよね💦
    あまりにもずっとあるので少し触ってしまいました💦
    あのまま放置していても取れていたのでしょうか…待てばよかったです😅

• 4月11日
  • ままり

ままり

バイ菌入ったりするからかなと思ってます…
    私もお風呂入るたびに無理やり絞ったりずっと気にしてました😂
    薄皮の白斑がずーーっと残ることはなかったです!でも長いと1週間とか居座っててしんどかったですね😂
    とにかく白斑とかシコリできたら赤ちゃんに一日中吸わせてました😂💦

• 4月11日