※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
産婦人科・小児科

鼻水のお薬を飲んだ後、子供が下痢になりました。同じ経験の方いますか?

こんばんわッ(..)

いつもお世話になっておりますッ(..)

夜遅くにすみませんッ(..)

前回鼻水の件で質問だったのですが

水曜日に病院へ行き

鼻づまりをよくするお薬をもらい様子見ながら服用すること言われ


金曜の朝1回と土曜の朝1回のませたのですが

金曜から飲ませた後うんちのでがよくなりたまたまかと思っていたのですが

土曜は水っぽい下痢便がでるようになり現在も少しずつですが出ていますッ(..)

黄色でサラサラしていますッ(..)

お薬飲んだ後から薬あわなくてお子さん下痢になられた方いますか(・・?

コメント

ゆっちゃま

抗生剤ももらって飲んでいますか?
抗生剤がある場合副作用で下痢になる事が多いです。(抗生剤はバイキンを倒す薬ですが、腸内の良い菌も倒してしまうので下痢になってしまいます)
なので整腸剤も一緒に処方してくれる先生もいます
続くようならまた受診してみてはいかがでしょうか?