※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

息子が初めて学童に行く不安を相談しています。他のお母さんも同じような不安を感じているか気になっています。

1年生になったばかりの息子
明日からいよいよ、学校終わったあとに初めて学童に行きます。めちゃくちゃ不安です。忘れ物しないで事故なく行けるかどうか...笑
先生が付き添ってくれるんだけど、本当に不安です笑
仕事どころじゃないかも...笑

同じく1年生のお母さん、学童、学校が不安だ!というお母さんいませんか??🤣🤣🤣

コメント

りんりん

同じく‼️
明日から、集団登校です。
片道40分くらい歩きます💦
同じ幼稚園の子が1人もおらず、入学式も終始緊張した顔してました…😓
歩けるの⁉️
学校楽しめるの⁉️
不安だらけです😭

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ひゃー😭😭学校までその距離ですか!?😶長い😭遠い😭
    同じく!同じ保育園から一人もいません🥺
    学校のことは聞いてもあんまり教えてくれない息子です...笑
    めちゃくちゃ心配ですよね😭
    学童も言ってますか?

• 4月10日
  • りんりん

りんりん

そうなのです😭遠い…💦
    子どもたちに申し訳ないけど…頑張って行ってねとしか言えない😢
    幼稚園時代、今日何して遊んだの⁉️とか、今日どんなことしたの⁉️とお風呂で聞いていましたが、だいたい忘れたと言われてました😱
    小学校のこと教えてくれるか不安ですが…とにかく、楽しかったことと、嫌だったこと教えてねと話しています‼️

たまたま、私が4月1日から産前休暇に入ったため、学童は今年度は入れてません💦

• 4月10日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

学童のタイミング、ベストタイミングだったんですね!😭
    私も家で帰りを待ちたいです😭😭
    学校と家はのんびりいっても5分あれば着く距離なんですが、学童が遠くて🤣家通り越しちゃうので可哀想です🤣🤣

明日私は仕事あるのに、そわそわして眠れませんw

• 4月10日
  • りんりん

りんりん

そうなのです‼️本当にたまたまで…💦
    家で待てるのも今年度だけなので、そわそわしながら待ちたいと思います💦

子供より、私が緊張して、眠れません🤣

• 4月10日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

おはようございます。昨日は眠れましたか?🤣笑
    私全然眠れず、寝坊するとおもい焦って無理やり目を閉じました🤣笑

今日もドキドキそわそわ...がんばりましょう!!!🤣

• 4月11日
  • りんりん

りんりん

そわそわしすぎて、何度も目が覚めたので、寝た気がしません💦🤣
    ドキドキ💓ですね‼️
    頑張りましょう🤗

• 4月11日