※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供や旦那との関係でイライラし、怒りや泣きが続く状況に困っています。ストレスがたまり、手が出そうなほどイライラしています。どう対処したらいいでしょうか?


毎日同じことで怒って同じことで泣かれて
泣く姿、声を聞くだけでイライラしてしまいます。
今だって旦那と子供がお風呂に入ってる時ですら
ずっと怒られたことに泣いて泣いて収拾つかないことに
怒鳴り散らかして私は外に出てきてしまいました。

こういうことがあると子供もストレスを
感じて行きづらくなるし良くないことというのは
頭では分かっていても行動に出てしまいます
手が出ないだけマシかもと思ってましたが
本当にいつか手が出そうなくらいイライラします
嫌いにもなりかけそうです


みなさんならどう対処されてますか?
こういった気持ちって鬱などに入りますか?
教えてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱かどうかはわかりませんが、私も同じ様な事してます😣
一日中、怒鳴ってばかりで反省してます。。。そして、我ながら生かされない反省😩

私が努力してるのは、怒る原因を少しずつ回避するようにしてます。
例えばおもちゃを片付けないとしたら、まず自分が断捨離する。そして子供に求める様にしてます。で、片付け無いものは容赦なく捨ててます!
割と工夫したら、ほんのちょっぴり怒る内容が減りました!でも、新たな怒りも生まれますが😭

鬱かと悩むなら、病院に行ってみてもいいんじゃないですか?
一時期、漢方もらったりしてました。
女性ホルモンの漢方が私には効きましたよ😆