※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

下の子のお腹を枕にして寝るのは心配です。旦那に気をつけてもらいましょう。生後20日の赤ちゃんにはリスクがあります。医師に相談してください。

先ほど上の息子の夜泣きを見てたら旦那が下の子のお腹を枕にして寝てました。下の子はまだ生後20日です。吐いたり苦しそうな感じはないのですが、大丈夫でしょうか?新生児なのでとても心配です。どなたか回答お願いします。

コメント

パーシー23

いや大丈夫ではないと思いますよ(;_;)
離して寝かせてあげるとかは出来ないですかね(>_<)?
次男くん→のんさん→長男くん→旦那さん
みたいな寝方。
大の大人ですら大人の頭がお腹にあったら重いですし何かあってからでは遅いと思います(>_<)

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    いつもは長男、旦那、私、次男で寝てるんですが長男が夜泣きしてあたしがあやしてる間に起こったことで…まさか大の大人がそんなことするなんて予想もしてなくて…

• 11月13日
  • のん

のん

病院に行ったほうがいいんでしょうか?

• 11月13日
  • パーシー23

パーシー23

なるほど!
    目を離したすきにでしたか(>_<)
    びっくりですよね!それは(;_;)

何かあってからでは遅いのでとりあえず寝る順番変えて様子みますかね(>_<)
    苦しそうにしてたり様子がおかしかったらすぐ病院連れて行きます(>_<)少し注意してみてあげてくださいっ!!

• 11月13日
  • のん

のん

そうですよね…ちょっと今夜は注意して見ているようにします…
    適切な回答とても助かりました!
    ありがとうございます😭

• 11月13日
  • パーシー23

パーシー23

朝起きたら旦那さん説教で!!笑
    この時間ですし不安ですよね💔
    不安を煽るような事を言ってしまってすみませんでした(>_<)

• 11月13日
  • のん

のん

いえいえ、こちらこそこんな時間なのに回答してくださりありがとうございました!一人で不安になっていたのでとても救われました!

• 11月13日
おかっ子

うちもありました!!3回ほど…本当退院してきてすぐの出来事でした。
しかも2回は同じ日に足が赤ちゃんのお腹に!!
かなりのいきおいでどけたら旦那は、赤ちゃんに申し訳ないのと悪気があったわけではないのに私に勢いよくどかされた事で、かなり凹んでました…笑

でも赤ちゃんが機嫌悪くなかったのでそのまま病院は行かなかったです!
何かいつもと様子が違うようならみてもらった方がいいかもしれません(>人<;)

• のん

のん

回答ありがとうございます。
    少し様子見ですね…
    本当ビックリしてあたしもすごい勢いでどけました!なにしてんの!!って感じですよね。
    悪気ないのはわかりますが、新生児だからもう少しちゃんとしてほしいです…

• 11月13日
canaria

そんな事されたら頭どかして、一発旦那にお見舞いしますね😥起きてから説教してって感じです😂
様子見ていつもと違うなら、救急で病院ですね😥日曜日なので😥

• のん

のん

回答ありがとうございます
    絶対覚えてないパターンですよね。
    ほんと呆れます…💦
    新生児ってなかなかいつもと違う様子見極めるの難しいのでよく見ておきます…
    ありがとうございます!

• 11月13日
まっこ

うちの旦那もよく子供に蹴りいれそうになったり、脚や腕が乗っかってたりして…
何で男って気づかないかな💢💢💨と頭にきて、蹴飛ばしてどかしたことあります(;・∀・)

「はぁ💧❗あ、ごめん…」と寝ぼけながら謝ってきますが…
小さいうちは離れて寝かしました。
今は子供達の布団を剥いで自分だけヌクヌクしてるので、それを剥いで子供達にかけてやります(笑)

• のん

のん

回答ありがとうございます
    本当になんで男ってあぁなんですかね…
    新生児を枕にするとか誰も想像しませんよね。ありえないです…

うちの旦那も子供の布団とって自分だけかけてるときあります!
    おまえはかけなくていい!って感じです。(笑)

• 11月13日