※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
その他の疑問

イボかほくろをレーザーで取った事ある方いらっしゃいますか?眉毛の近く…

イボかほくろをレーザーで取った事ある方いらっしゃいますか?
眉毛の近くに小学生あたりからピンク?茶色っぽいほくろがありましてずっとずっとコンプレックで前髪で隠していました。
最近友達の美容室に久しぶりに行ったらちょっと大きくなってると言われ、母にも言われた為、主人に話してみたらそーゆーのは取っていいよ、一緒に皮膚科行こうと言ってくれて。。。
調べてみたら近くの大きい病院に美容外科ができており金曜日に行く予定です。
ほくろなど取った事ある方のお話聞かせて頂けたら助かります💦

コメント

まっちゃん

もう10年以上前ですが、前髪の生え際にあったイボをレーザーで取ってもらいました!
私もすごいコンプレックスだったので気持ちわかります😭
私の場合はよく引っ掻いて出血してて、段々大きくもなってきてたので普通の皮膚科で相談したら、保険適用でやってくれる病院を紹介してもらえました。

ちょっと大きくなってきてるなら、美容皮膚科に行く前に普通の皮膚科で相談してみたら保険対応になるかもしれませんよ。
痛みとかないなら心配ない、で終わる可能性もありますが…そうなったら改めて美容皮膚科に行くでも良いのかなと思います☺️

• ママん

ママん

ありがとうございます😊
    大きさや場合によってはメスを使うのでその際は保険適応しますとの事でした😊
    3年前に皮膚科で相談したら芸能人じゃあるまいし顔のほくろはとるもんじゃないと医師に言われ呆れた事がありました😅

• 4月11日