※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式を経て明日幼稚園登園スタート。バス通園で先生に伝えることは連絡帳に書く。子供が泣きやすくなり、ご迷惑をお掛けするかもしれないが、よろしくお願い致します。必要な言葉があれば教えてください。

入園式を経て明日幼稚園登園スタートです。
バス通園のため、先生とは会えずなので、
何か先生に伝えたい時に書く、
連絡帳ノートあるのでそちらに、、、、
このように記載したいのですが大丈夫ですかね?

下の子が産まれてから、癇癪を起こすようになりました。泣くこともすごく増えてまして、ご迷惑をお掛けしてしまうと思いますが宜しくお願い致します。

また何か付け足した方が良い言葉などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

🧸

幼稚園教諭してました!
全く問題ないと思います!✨

もし幼稚園で不安定な姿が見受けられたら、下のお子さんのことでなのかな?など念頭に置いておくことができるので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭してた方からそのように言って頂けて嬉しいです✨ありがとうございます🙏

ちなみに本当に連絡帳ノートってゆうノートだけなんですが、みなさん伝えたいことある時だけ書いてましたか?毎日何かしら書いた方がいいのでしょうか?

• 4月10日
  • 🧸

🧸

バス乗りません!とか早退します!の連絡はその都度ありました!

あとはおでかけしたときとか、こんなことができるようになった!とか、行事後の感想なども書いてくださいましたよ😋

毎日かかなくて大丈夫です!✨保育してる中で返信するので毎日じゃない方が助かります🤣笑

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました😭🤍

• 4月10日
  • 🧸

🧸

うちの園は1週間に1度、ノートを1日預からせてもらい、園で様子を詳しく書いて翌日にお渡ししていました!

その時にコメントくださる方も多くいました✨

素敵な幼稚園生活になりますように💓!グッドアンサーありがとうございました😊

• 4月10日
mika

私は最初の連絡帳は。。。
「これから1年間宜しくお願いします(*´︶`*)ノ」
と書きました(*´˘`*)

その他の日は。。。
先生は1日に何冊も連絡帳書かなきゃ!だと思うのでなるべく家であった事を書いて、顔文字で楽しく読みやすく心がけてます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうですよね!それがいいですね✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

保育士です
4月は保護者の方も不安は多いと思うのでなんでも書いてもらって大丈夫ですよ☺️
下のお子さんが生まれたお兄ちゃんお姉ちゃんには良くあることなので園での様子も詳しく教えてくれると思います!

園では意外とケロッとしているお子さんも多いですし、もしずっと泣いていたとしてもこちらも寂しいよね〜と寄り添えるので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言ってもらえて嬉しいです😭✨安心しました!!

• 4月10日