※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🔰
サプリ・健康

今日のお昼、急に右手の薬指の第二関節に違和感が、、、ぶつけた記憶は…

今日のお昼、急に右手の薬指の第二関節に違和感が、、、ぶつけた記憶はなく、急に血管がパンパンになったような感じで痛みを感じその後、このようにアザみたいになりました。何かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

mochi

一年以上前ですが、似たようになったことあります😖
調べたらリウマチと出てきたので不安で受診して血液検査してもらいましたが、リウマチ因子は見つからずに様子見になりました🥲
1ヶ月後くらいに今度は反対の手の指がまた内出血みたいになったのでまた受診しましたが、結局原因不明でした💦それ以降はもうなってませんが😖

• ちゅん🔰

ちゅん🔰

えーっ原因不明ですか💧なんでしょうね💧

• 4月10日
  • mochi

mochi

受診する時用に写真撮ってたんですが、こんな感じでした!
    似てますよね?笑

• 4月10日
  • ちゅん🔰

ちゅん🔰

似てます!一緒!そしたら私も様子見でいいですね!笑

• 4月10日
ゆう

蜂窩織炎かな?
わたしも昔指になった事あります。
血管がパンパンになって赤く腫れて痛みがあって、自然に治ることもありますが、抗生剤のんで治したこともあります☺️
見えない小さい傷からバイ菌が入るとなります。
季節の変わり目だったり体調があまり良くないとなりやすいですね☺️

• ちゅん🔰

ちゅん🔰

確かに右手の薬指に逆剥けがあります💧そこからバイ菌が入ったんですかね😅

• 4月10日