※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

暖かくなってきたらトイトレする予定なんですがまず何から初めてどんな順序で進めればいいでしょうか🥲

暖かくなってきたらトイトレする予定なんですがまず何から初めてどんな順序で進めればいいでしょうか🥲

コメント

おしっこ、うんちの顔は見分けられますか?
おしっこの間隔は把握してますか?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    うんちは分かりますがおしっこは全然わからないです😂💦

• 4月10日
まぁちん0225

うちはいきなりパンツ履かせました!

子供には『明日からお姉さんパンツね😊』と話し、全然間隔も空いてなくよくわからないままパンツを履かせてみました。
うちの子はちょこちょこおしっこするタイプだったのでもちろんおしっこの間隔が2時間とか空いてるわけでもなくという状態だったので、最初の1週間は後悔するほどでしたが、徐々になれて2週間ちょっとで完璧にとらました😊

一度もトイレに行こうと誘ったことはなく、漏らしても怒らずとにかく待つ!!
自分でおしっこしたい、と教えてくれるまで待ち、漏らしたら次頑張ろうと励ましながらアルコールで消毒し、教えてくれたらすっごく褒めました😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!パンツって普通のパンツでしょうか、、?
    なるほど!漏れる=嫌だからトイレ行きたいって自然となるんですかね😳

• 4月10日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

普通のパンツです😊

なのでがっつり漏らすと床まで水溜りです😂笑

うちの子は結構神経質なのでちょっとパンツが濡れただけで気持ち悪いらしく『ママー漏れちゃったー!』と教えてくれるようになりました!

• 4月10日
みんみ

保育士をしています(*^^*)

保育園では最初は30分おきくらいにトイレに誘っています。
お子さまによって間隔が違いますので
だんだんとお子さまによって誘う間隔を変えています☺︎︎

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    30分ですか😳😳頑張って誘ってみます!

• 4月10日
  • みんみ

みんみ

お子さまに負担がかかるようでしたら一旦やめてみるのもありですd(˙꒳​˙* )
    無理に進める必要はないですよ〜✨

• 4月10日