※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

昨日自転車で転んで頭を打ち、今痛みがある。病院に行くべきか悩んでいます。

昨日のお昼ごろ自転車で転び頭を道路に打ちました。明日も触るとまだ痛がってたら病院に行った方が良いですか?それともしばらく様子見…??💦
いつもはしているヘルメットをその時たまたまつけずに乗っていて、スピードを出して走りパパの死角に入ったところで転んだそうです。私は仕事で不在でした。
その後頭を痛がったり体調の変化は何もなく、今日も1日元気に走り回って遊んでいました。
さっきお風呂に入ってシャンプーをしようとしたらすごく痛がって、聞くと昨日自転車で転んで道路に頭をぶつけたから痛いと言っていました。
ただのたんこぶなら良いんですが、頭の左側を触ると全体的に「痛い!!」と言っているし、プラスチックのバットで頭を打たれ数日後に突然死した子の話を聞いたばかりなので心配で…
お風呂に入るまでは一言も痛いと言わなかったし頭を打った事も知らなかったので大丈夫だと思いたいのですが💦
具合が悪くもないのに心配だからと病院に行ったところで検査とかはしてもらえず帰されるのでしょうか?😅

コメント

自閉っ子ママ

私も息子が顔面打ってそのときは大丈夫だったから病院に行かず様子見てたけど次の日虐待されたかのように目の周りが青たんになり病院へ連れて行ったら「すぐに連れてきてください。目には見えなくても体の中で異変が起きてるかもしれないので」とお叱りを受けました。

特に頭は怖いのですぐに病院へ行った方がいいです。
それで何も異常がなければ「良かった」と安心出来るので…