※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

化学流産の可能性が強く、気持ちの切り替えができません。旦那との理解の違いが辛いです。妊娠継続の希望を持ちながら悩んでいます。

化学流産の可能性が強く、気持ちの切り替えができません😥
15日目にして、二日前のラインよりも薄くなってしまいました。

旦那に話しても「仕方ないやん」と笑われるだけで慰めてくれないし、数日前大喜びしたからこそどん底に突き落とされたような気分です😞

どのようにしたら気持ちが切り替えられるんですかね💦
旦那にもわかってもらえず、ひたすら辛いだけです。
化学流産は流産のうちに入らないのは理解してますが、こんなに落ち込むのって大袈裟でおかしなことなんですかね?💦
旦那との温度差が辛いです😞

一応検査薬の画像貼ります。
何度も同じような投稿をしてしまってすみません😢💦

同じような感じで妊娠継続された方はいらっしゃいますか?🥺
厳しいのはわかっていますが、希望が捨て切れません。

排卵は3/27で確定です。

コメント

ままり

画像貼ります🙌
旦那の代わりに慰めてください🥺笑

ままり

病院は行かれましたか?
私はめちゃ線薄くてもその一回しか検査してませんが、薄すぎて分からなかったので病院行ったら妊娠してますって言われて無事出産までしましたよ!😌

•  ままり

ままり

病院はまだまだ妊娠していたとしても4週になったばかりなので受診してません💦
    薄い陽性だったのはいつくらいでしたか?
    排卵日確定していて今日で高温期15日目でこの薄さで濃くなりませんでした😞
    考えすぎもよくないですよね💦💦

• 4月10日
  • ままり

ままり

確か薄い線が出たのは生理予定日から4日目で5週目初めに検査しに行ったと思います!
    その時1人目だったのでえ、妊娠?と思い、線が薄すぎたら化学流産の可能性とかも知らずでした。
    なので普通に妊娠?病院行こって感じでその薄さからは検査せず5周の時に検診行ったら出来てますよと言われ産むかどうか決めて下さい言われて産みますって感じでした😌
    分かりづらくてすみません。

• 4月10日
  • ままり

ままり

考えすぎも良くないのであまり考えすぎず過ごしてくださいね🥲😊

• 4月10日
  •  ままり

ままり

そうなんですね😌✨
    排卵日は確定されていたのですか?

私も一人目の時は化学流産なんて言葉知らず、生理予定日に陽性が出たきり検査もしてませんでした!
    知らないでいいこともありますよね😢
    検索魔で苦しいです😢

• 4月10日
  • ままり

ままり

言い方が難しいですが、
    1人目の時は出来てしまったって感じでしたので排卵日は気にしてなかったです😥

不安だと検索しちゃいますよね🥲
    でも病院の人がネットに書いてあることは絶対信じちゃダメと言ってましたよ!
    嘘しかないと。不安だったら病院にすぐ来てくださいって☺️

• 4月10日
  •  ままり

ままり

情報が溢れすぎていて惑わされてしまいますよね💦
    まずはお腹の赤ちゃんを信じてあげるのが一番なのに。
    とても可哀想なことをしてしまっています😥

10日後に診察の予約を入れているので、それまで生理がこないことを祈るばかりです😭

• 4月10日
  • ままり

ままり

信じてあげてて下さい🥰

私も祈ってます!

• 4月10日
  •  ままり

ままり

ありがとうございます☺️💓💓

• 4月10日
なったん☻

まだ継続してるんじゃないですか?
化学流産だと陰性になるのではと思います!

•  ままり

ままり

今日薄くなってきてるので明日明後日で消えてしまうんじゃないかなと思ってます😥
    ママリで検索していると、このくらいの薄さのまま濃くならなかったり薄くなったらそのままリセットしてる方がたくさんいて😭

• 4月10日
Mi

まだフライングな時期なのと13日目に比べて15日目の尿が少し薄そうなので、その誤差なのかなー?と思いました😊
私もフライング中、一度薄くなり心配でしたが尿が薄かったようで、溜めてから検査したらちゃんと濃くなっていました😳

•  ままり

ままり

誤差ですかね😭
    そういってもらえると少し救われます😢✨

10時間くらい空いたときの尿なので余計心配してます💦

りこさんは排卵検査薬で妊娠検査したことありますか??😌

• 4月11日
  • Mi

Mi

私はいつも妊娠検査薬真っ白見るの嫌で排卵検査薬でフライングしてから妊娠検査薬してます🤣

• 4月11日
  •  ままり

ままり

結構そういう使い方されてる人いるんですね💓
    とても参考になります🥺💓

実は高温期11日目と高温期16日目の今日に排卵検査薬を試してみたんです。
    すると11日目のときは薄く反応してた検査薬が今日強陽性になってたんです🥺

今手元に妊娠検査薬がないので目安にしかならないですが‥
    11日目時点よりも今日の方がhcgホルモンが順調に増えてきてくれてると信じてもいいんですかね🥺
    少しでも希望を持ちたくて💦

• 4月11日
  •  ままり

ままり

画像貼らせてください🥺
    たくさんお話聞いてくださりほんとありがとうございます🥺

• 4月11日
  • Mi

Mi

お返事下にかいてしまいました🥹

• 4月11日
Mi

強陽性ならめちゃくちゃ可能性あります🥺✨✨✨
私も今回は少し終了線より薄いかなー?くらいの陽性から逆転反応くらいになったので🤔
当てにならないって言われてますが、ダメな時はあっさり陰性になるので排卵検査薬の情報も私はめちゃくちゃ信用しています🤭

•  ままり

ままり

ほんとですか!
    ありがとうございます🥺
    こんなことで一喜一憂してる自分が情けないですが、本当に妊活に疲れていたので何としても🥺🥺という思いが強いみたいです💦

日を増すごとに濃さが強くなってくるんですか??

• 4月11日
  • Mi

Mi

妊活中はちょっとしたことにみんな一喜一憂です🥺✨
    日増しに濃くなっていきますよー😍
    逆転反応してくると、ドゥーテストの妊娠検査薬でもしっかりした濃さになってきて、私は排卵検査薬の濃さは頭打ちになって妊娠検査薬が逆転反応してくるって感じでした🫣
    気になるので毎日検査しちゃいますが濃くなってるのは、1日おきの検査薬で見る方がハッキリします❤️❤️
    ダメな時は排卵検査薬も陰性なので、濃くなったり薄くなったりしないです😂

• 4月11日
  •  ままり

ままり

そうなんですね🥺🥺🥺
    排卵検査薬は逆転反応してるので期待がまた更に増してしまいます🥺🥺

化学流産のときの排卵検査薬ってなかなか例がないのでめっちゃ気になりますー🥺

• 4月11日