※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

仕事始めてから息子がイライラする。姉の子供を見て自分がダメな母親だと感じる。

息子が6ヶ月~1歳過ぎくらいまでは怒ることなく、本当に可愛くて可愛くて仕方なかった。
1歳過ぎて仕事始まって、息子も口が達者になったり遊び方も変わったりして、今は毎日イライラしまくり。
姉に子どもが産まれて今6ヶ月で可愛くて仕方ない様子を見てると、自分もこうだったのにな…っていうのを思い出す。
姉は私みたいにイライラしないって思ってるみたい。
本当にダメな母親だ。

コメント

いかにんじん

私なんて新生児の頃からイライラしてましたよ😳(笑)
ダメなんかじゃありません!お仕事もして子育てもなんて本当に本当に大変なことと思います。お子さんのために毎日頑張ってらっしゃる☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    仕事が嫌すぎて、家でも笑えません。

• 4月10日
ままり

いや…イライラしない育児してる人なんているんですかね?💦
お姉さん…これから成長して、行動範囲が広がって、自分が疲れてる時に癇癪起こされたりしたら、人間なら、そりゃイラッてしますよ😅
私も6ヶ月くらいのときは、イライラしなかったと思います。離乳食のときですもんね🤔
うちも今、イヤイヤ期片足突っ込み始めてるのでもう最近はイヤ!が口癖です…😅チャイルドシートはのけぞって嫌がるし💦

• ままり

ままり

だから、ダメなママなんかじゃないですよ!!!

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    仕事が嫌すぎて家でも笑えません。

• 4月10日
  • ままり

ままり

お仕事…内容がイヤなのでしょうか?それとも人間関係でしょうか?
    大丈夫ですか?😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人間関係ですね

• 4月11日
  • ままり

ままり

異動願いなど出せないでしょうか?😭私も以前働いていたときに人間関係で悩みツラかったので分かります。

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

専門職なので異動はできないです😭

• 4月13日