※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがお風呂に浸かってしまいました。バスボールを投入されたが、大丈夫でしょうか?旦那がまだ駄目だと謝っています。

生後1ヶ月の息子を今日からお風呂に入れたのですが、湯船につけていたら、旦那が上の子が行きたい言うてるから入れて良い?と聞くので、大丈夫かな〜と思いつつ良いよと答えたら、たたー!と走ってきたのですが、ママ!これしよ!とバスボールをぼちゃん!と投入されて、驚いて赤ちゃんをあげたのですが、少し浸かってしまいましたが…大丈夫でしょうか…😔💦💦

旦那には、バスボールあけてあげたの!?と聞いたら、あ、まだ駄目やった…ごめん、との事で…

コメント

みさ

何も考えず赤ちゃん普通に入れてました!
息子がバスボール好きなので!
肌弱くなければ大丈夫だと思いますよ!
うちはあまり気にしないので😅

• とまと

とまと

そうなんですね🥺💦💦
    肌は多分そんなに弱くないと思います。
    すこし安心しました💦
    ありがとうございます😭✨✨

• 4月10日
ぴ🦔

綺麗に洗い流してあげて、保湿してあげてください😊もし、湿疹などが出れば日中に病院へ受診したらいいと思います。範囲が広がるようなら夜間の救急へ受診すればいいと思いますよ😊あまり心配しなくてもいいと思います😊何かあれば対処しましょ👍

• とまと

とまと

シャワーで綺麗に洗い流してから上げて保湿もしました!

そうですね、取り敢えず様子見してみます😭✨✨
    ありがとうございます!
    少し気持ちが落ち着きました✨✨✨

• 4月10日
  • ぴ🦔

ぴ🦔

イレギュラーなことが発生すると不安になりますよね。直ぐに赤ちゃんをあげたのもナイスファインプレーです✨
    上の子供ちゃんも小さいですし色んなハプニングが起きるかと思いますが、あまり旦那さんを責め過ぎず対応してあげてください笑(今回は、ですが。笑)

• 4月10日
  • とまと

とまと

昨日はコメントありがとうございました!
    今朝まで様子みましたが特に湿疹が出たりもせず、本人も元気そうにしてるので大丈夫そうです!
    旦那にもLINEで問題なさそうだよ〜と、先程連絡いれました!
    ありがとうございました😊

• 4月11日
  • ぴ🦔

ぴ🦔

良かったです😊♡

• 4月11日