※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
子育て・グッズ

娘が保育園で病気になり、再び症状が出て困っています。これは2年目の洗礼なのか、たまたまの偶然なのか心配です。

保育園の洗礼って毎年じゃないですよね?💦

娘は同じ保育園で4月から1歳児クラスに進級しました!
4/1(金)から慣らし保育の子達がたくさん来ていて、その次の日から娘は下痢が始まりウイルス性腸炎と診断されました😭
4/8(金)にようやく保育園に復帰できたと思ったら、今日の朝から鼻水大量&熱も出てきました😱

たまたまこのタイミングで続いただけなのか、2年目の保育園の洗礼なのか・・・
娘はすでに1年保育園に通っていたので無関係と思ってましたが、やっぱりこれはたまたまですよね?💦

コメント

ミッフィ

うちの子も2年目に入ってすぐ高熱が出ました😭

deleted user

毎年の子もいますよ〜
教室や担任が変わって緊張すると免疫下がります。
学年上がるたびに夜泣きするって子もいました。

なのか

うちの子も同じく進級したところですが、今下痢してます。熱は出てませんが食欲がなくて…😅
ちなみに進級してから毎朝泣いたり、時には夜泣きしてます。

りんごのほっぺ

子供によると思いますよ〜😖
我が家は入園してからふたり合わせて呼び出しも数える程、保育園の洗礼もほとんどなく来ています!

上の子は敏感なので年度末、年度始めは甘えん坊になりますが😖

ぶんまる


コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
毎年なることもあるんですね😭
確かにクラス変わった初日にグズった時間があったって保育園から言われましたし、いつも起きないのに夜中に泣いて起きた日もありました・・・

わたしがつわりで最近あまり相手をしてあげられてないのと環境が変わったのが重なって、娘も不安なのかなと思いました😭
洗礼は毎年あると覚悟して、とりあえず今は早く治るよう全力で娘の看病しようと思います!!

みなさんありがとうございました✨

美咲

毎年ではないですが、先生が変わったり、あたらしい友達が増えたりと環境が変わるので風邪などを引きやすいのかもです。保育園3年目の娘が土曜日に鼻風邪を引きました。

  • ぶんまる

    ぶんまる


    3年目でも👀!!
    やっぱり環境が変わると影響あるんですね💦
    もうしばらく何かあるかもと覚悟しておきます😭

    • 4月12日
boys mama⸜❤︎⸝‍

長男は年少になるまで毎年でした😭
3歳までは頻繁に熱も出して大変でしたが、強くなり全然ねつでないです😊

  • ぶんまる

    ぶんまる


    3歳までですか💦
    最初だけかと思ってたので完全に油断してました😅
    娘も色々環境変わって大変なんだと思いますが、早く強くなれーと応援しようと思います😂

    • 4月12日