※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーママ
産婦人科・小児科

札幌市白石区のなかた小児科や他のおすすめ小児科を探しています。予防接種を受けるためのかかりつけ医を探しており、交通手段は徒歩か電車を考えています。土地勘がないので困っています。

子供のかかりつけ医を探しており、札幌市白石区のなかた小児科への通院を考えています。
雰囲気など教えてください!!

また他にもおすすめの小児科などあれば併せて教えていただけると助かります。

最寄駅は地下鉄南郷7丁目駅です。車がなく、徒歩30分以内なら歩くかもしくは電車で通うことを考えています!

3月に出産したばかり、初産で0歳児の来月から予防接種が始まりますので注射などが打てるかかりつけ医を探しております。

実家は関東で土地勘があまりないため困っています( ; ; )
アドバイスください。

コメント

ままり

かかりつけです☺️建物は古い感じで広くはないですが、診察とか割とスピーディーです。

先生はアッサリしてるので好き嫌い分かれるみたいですが、私は問題ないです。

受付が電話応対ちょっと冷たいかなぁって思う事ありますが、慣れたらそんな気にならないです。
看護師さんは優しいです☺️

因みにインフルの予防接種は高いので私はインフルだけ他で打ってます!

予防接種も専用の時間帯あるので安心かなと☺️

• ピーママ

ピーママ

そうなんですね!!!聞いて少し安心しました〜😊✨
    受付の人は仕方ないですね!!!
    ありがとうございます💕

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

娘たちがお世話になってます、山中たつる小児科おすすめです。おじいちゃんみたいな先生ですが優しいと思います😊看護師さんたちもみんなベテラン層なので安心でき、話しかけやすい雰囲気です。受付の若い方も優しく丁寧です。予防接種のスケジュールをカレンダーを使って予定表組んでくれますよ😊一度電話で問い合わせしてみても良いかと思います😊

• ピーママ

ピーママ

そうなんですね!!!調べてみたら比較的近そうでした!!!スケジュールとかわからないのでやってくれるのは助かります〜候補に入れたいと思います☺️💓ありがとうございます🧸🌸

• 4月11日
ゆん

なかた小児科かかりつけでした😊
引っ越して遠くなったので今は別ですが。予防接種は先生が日程組んでくれました😊診察も予約制です。朝早くからガイダンスに沿って電話予約できました。先生はいい先生でしたが受付の人が...って感じでしたが感じ方は人それぞれですよね😂

• ピーママ

ピーママ

日程組んでくれるの助かります☺️🌸受付の人、評判悪いようですね〜行くならそこは我慢って感じですね!!ありがとうございます😆❤️

• 4月11日
お弁当マン

かかりつけ医です〜♪

予約できるし診察もスピーディーです!先生も一見愛想なさそうですが、たまにお茶目な面も見せてくれて私は好きです笑

愛想のない受付さんいますが、特に気になりません!看護師さん優しいです😁

土曜も朝イチで予約して鼻水の薬もらってきたばかりです〜!

• ピーママ

ピーママ

診察早いの助かります〜☺️✨
    受付のひとは気にしないようにですね!!!笑
    ありがとうございます💕

• 4月11日

なかた小児科の近くに
白石こどもクリニックがあり、そこはかかりつけ医でした!
土曜日もやってるし、薬局もわざわざ外に出る必要もないです。

次男が、気管支弱いので今はKKRに変え、4年程お世話になっています。
個人的におすすめです。
アレルギー科もありますし、詳しい検査もしてくれます。
紹介状がないとお金がかかるのがデメリットです。

• ピーママ

ピーママ

そうなんですね!!!
    白石こどもクリニック、Googleの口コミが悪いのが気になってたんですがたしかに診療時間長いみたいだしその点使いやすそうですね…🤔
    kkr大きい病院ですね!!!覚えておきます!
    教えていただいてありがとうございます🥺💓

• 4月11日

退会ユーザー

受付の人は態度というか
    言い方が腹立つので私は、よっぽどの事がない限り
    行ってません。

はい!

• 4月12日