※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

職場の人から妊娠中に鬱陶しいLINEが来て困っています。義母でもない会社のおばさんからのメッセージで、無視できず困っています。

職場の人からLINEが鬱陶しいです😭
でも無視する訳にもいかず…。
妊娠中からなんですよね( ̄▽ ̄;)

「男の子は元気にお腹をけって痛くてたまらなかったけど‼そうじゃないかな(?)後少し頑張ってね😄産んだら数ヵ月は寝られないけど可愛い子のために頑張ってお母さんやってね😜」

「何日に産まれた(!?)
名前は何君にしたかな(?)大丈夫なら写真送って?」

「陣痛しんどいけど可愛い子に会えると思ったら耐えるしかないよ耐えて耐えて可愛い子出てくるからね☺」

「もう1ヶ月たったね😃
おっぱいは出ますか?
毎日顔が変わる次期だから写真もいっぱい撮ったね😃」

義母でもなくただの会社のおばさんですよ🤣🤣

これは鬱陶しいですよね!?

コメント

deleted user

凄いですね🤣
その人からしたらゆかさんは娘みたいなそういう感覚なんですかね😌?
私の職場にもお母さん的な存在のおばさんいて私はその方大好きでしたが、それでも頻繁に連絡きたらちょっとめんどくさいです🤣

  • ゆうか

    ゆうか


    用がない限りはわざわざ話すような関係ではないです笑
    むしろ鬱陶しい人なので周りからは嫌われてる🤣
    2ヶ月になったらまた連絡来るのかと思うと怖いです笑笑

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただのヤバい人なんですね🤣笑
    嫌われるくらいなら察してくれるような人では無さそうですし迷惑でしかないですね、、

    • 4月10日
  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんです笑
    適当にあしらいます🤣

    • 4月10日
あ

うざいです🤣🤣🤣🤣🤣🤣

  • ゆうか

    ゆうか


    ですよね🤣🤣🤣🤣🤣

    • 4月10日
まままり

鬱陶しいですね😅
はじめての育児で余裕がなくてLINE返す余裕もなくて~って言って、段々返す頻度下げましょ🤣

  • ゆうか

    ゆうか


    そうします!!笑笑🤣

    • 4月10日
deleted user

あーわかりますわかります!
わたしの職場にもいて、産休中連絡してきて、まだ生まれないの?いつ生まれる?って聞かれてうんざりしましたー
こっちは寝不足なんだから、用事のない連絡やめて欲しいですよね😖
おばはんになると赤ちゃんが恋しくなるんですかね😂

  • ゆうか

    ゆうか


    ほんとその通りです笑
    寝不足で大変ってのは分かってるはずなのにね🤣

    • 4月10日
ひーこ🌺

会社のおばさんなのに。笑
義母とかならまだしも既読スルーしちゃいますね笑😃

  • ゆうか

    ゆうか


    ですです笑
    既読スルーするほどの度胸が私にない😂
    軽くあしらっておきます笑

    • 4月10日
みかん

かなり鬱陶しいですね🥲
無視もできないようですからLINEはその人を通知オフにしてすぐ返信せず、2、3日とか置いて返信するようにしてみては?💦

  • ゆうか

    ゆうか


    ですよね😢
    そうしてみます☺️

    • 4月10日
まりりん

わかります💦私も産休に入ってからも頻繁に職場のおばちゃんから連絡きて、正直めんどくさいです笑
せっかく産休に入って会社のことも考えなくてすむ〜と思っていたのに、そのおばちゃんから会社の事とかの話されると気が休まりません😭

  • ゆうか

    ゆうか


    きっと先に知ってみんなに話したいのかな?って思いました😩
    鬱陶しいのは全国共通ですね笑

    • 4月10日