コメント
さぁちゃん( ^ω^ )
和食
洋食
中華
ってくくりにして考えてます(^ω^)
献立って調べるとたくさん出てきて楽です!
もし冷蔵庫に使いたいものがあったら
例えば「キャベツ ウインナー レシピ」
って検索するとたくさん出てきます!
私も料理下手なので家で冷蔵庫見てから
献立決めるか、安いもので献立考えます!
LILIYLIFE
悩んだらもう、冷蔵庫にある野菜を炒める!笑
そこにソーセージがあれば言うことなしです(^^)
たまに、普通に炒めるのに飽きたら、味噌炒めなどにしても15分あれば大丈夫です!
あとは、卵とじの野菜炒め!笑
鮭にタルタルソースつけて食べるのも美味しいですよね❤
-
旦那が嫌いすぎてやばい
炒め物が楽ですよね!
ほんと、ずぼらなのでささっとできるものが一番です💓- 11月13日
s_mmn1720
私は、1週間の献立を決めてから買い物に行きます☆その日と翌日使うお肉や魚は、使う分に別けてから全て冷凍します。
こうすることで、冷蔵庫の中で食材を腐らせてしまう事がなくなり、家族5人いますが、月の食費2万円+お米代になりました(*゚▽゚*)
例えば…
月曜日
※ひれかつ
※タコの酢の物
※サラダ
※豚汁
火曜日
※ハンバーグ
※サラダ
※コンスープ
水曜日
※青椒肉絲
※厚揚げの煮物
※味噌汁
こんな風に、ホワイトボードに書いてます☆
-
s_mmn1720
途中で送信しちゃいました(^_^;)
献立が決まったら、そのメニューには何が必要か書きだして、要るものだけを購入してます☆- 11月13日
-
旦那が嫌いすぎてやばい
1週間分の献立を決めては良いですね!スーパーで適当にあれもこれもと買ってるうちにすごい値段になるので、、、
ホワイトボード!よいですね!
参考にさせていただきます!- 11月13日
-
s_mmn1720
安いからってあれもこれもって買って、結局使い切れずに捨てる…って結構あったので、献立に変更したんです(^_^;)
百均にホワイトボード売ってるので、裏にマグネットシールを付けて(これも百均)冷蔵庫に貼ってます☆- 11月13日
-
旦那が嫌いすぎてやばい
それいいですね!真似させていただきます💓
- 11月13日
♡じゃじゃ丸♡
参考までに今週の我が家のメニューです♡
何か気になるのあればレシピ簡単にのせますよー(*´∀`*)
-
旦那が嫌いすぎてやばい
こんなに細かく教えていただき、ありがとうございます!
なんか健康によさそうなものばかりで、とても参考になります!ありがとうございます(>_<)- 11月13日
旦那が嫌いすぎてやばい
今ネットでなんでもできちゃいますよね(>_<)!
クックパッド、とてもお世話になってます💓