※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

夏生まれベビーの服準備について質問です。必要な服の数や種類が分からず迷っています。短肌着やコンビ肌着、ロンパースなど、どれくらい揃えればいいでしょうか?暑い季節に適した服装は何でしょうか?相談させてください。

夏生まれベビーの準備👶🏻🩰

7月に出産予定のものです 。

そろそろベビー服の準備を
少しずつ始めようと思い
いろいろ調べているのですが…

サイトによって準備するものの数が違うので
実際夏生まれベビーのママさんに
聞けたらと思い質問します 🫧

短肌着5枚
コンビ肌着4枚
ロンパース5枚

このくらいあれば大丈夫でしょうか ??
足まで隠れるカバーオールも必要ですか ?

コンビ肌着のみで大丈夫という記事も
見たり、ちょっと分からなくなってます 😵‍💫
上2人が真冬生まれなので尚更… 💭

写真の様なお洋服+短肌着は
暑いですかね…🥺 ??

教えていただければ嬉しいです 🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

夏にお写真のやつはお洋服ではなくて肌着ですよね??逆にお写真の肌着だけで夏はokですよー!
短肌着+オムツだとお腹出てしまったりするのでお写真のようなコンビ肌着やボディスーツだけが多いかなとおもいます!
上の子いるので必然的に一緒にお外にでることもあるかなぁとは思いますがお洋服(ロンパース)は5枚もいらないかな〜という印象です!

  • hana

    hana

    写真のやつは肌着なのですね☺️💦
    でもこれだけでOKなんですね💓
    そうなると確かに短肌着やお洋服は少し減らして良さそうです…😳 !!
    コンビ肌着やボディスーツを探してみようと思います♡
    とても参考になりました🙇🏼‍♀️
    回答いただきありがとうございました🤍

    • 4月11日
deleted user

それくらいあれば充分だと思います🤎
私はコンビ肌着4枚と半袖ボディ2枚でも足りました!

クーラーがガンガンに効いてる部屋なら写真の洋服+短肌着でも暑くないと思いますが、我が家はどれか1枚+薄手のガーゼブランケットで過ごしてました🌿

  • hana

    hana

    そうなんですね😳 !!
    いっぱい買ってもあっという間に着れなくなっちゃいますしね☺️💦

    なるほど !! 1枚で過ごす方が着替えもお洗濯にも良さそうです🥺
    我が家もそうしてみます😆💓
    とても参考になりました🙇🏼‍♀️
    回答いただきありがとうございました🤍

    • 4月11日