※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

大分市の大川産婦人科で帝王切開予定です。入院日数と下着の枚数について教えてください。1人目の時は洗濯物を持って帰ってもらっていたので、何枚必要か悩んでいます。

大分市 
大川産婦人科で今月帝王切開で出産します!

わかる方教えてください😌
何日入院しましたか?🥺
下着は何枚ほど持っていきましたか?🥺
1人目の時は、コロナ禍ではなかったので
母に洗濯物を持って帰ってもらってたので
何枚あればいいかなーと思いまして😭💦

コメント

10日入院しました☺️
下着は5着ほど用意しました!
二年前ですがわたしの時は、エントランスまでなら荷物の受け渡しが可能だったので、足りない分は家族に持ってきてもらえましたよ。
今厳しくなってるんですかね😭😭

• な

10日入院したんですね!!
    看護師さんに伝えれば荷物の受け渡しは可能とは言われました😁でも、面会は一切ダメです😔

• 4月10日

退会ユーザー

面会ダメなんですね!💦
    わたしの時は旦那と母親だけなら短時間なら大丈夫だったんです。
    参考にならずすみません。出産頑張ってください💪🏻✨

• 4月10日
  • な

短時間なら面会できたんですねー!!うらやましいです😭😭
    コメントありがとうございました💕💕

• 4月10日
ママリ

産後8日目に退院しました🤗
産後7日目以降で選べましたよ❣️

下着はもらえるのが産褥ショーツ2枚だったので自分で産褥ショーツ2枚、マタニティパンツ3枚持って行きましたが、面会もないし、後半暇で、運動がてらと部屋の乾燥防止によく洗濯に行ってたのでこんなにいらなかったです😅毎日の膣洗浄で産褥ショーツいるってママリで見ましたが、ぶっちゃけ脱ぎ着できるから4日目ぐらいから履き慣れてるマタニティパンツで過ごしました🤗

• な

選べたんですね!!
    上の子がいるので一日でも早く帰りたいんです〜😣😣

たしかに後半ぜーったいヒマですよね🤣💦マタニティパンツも持って行こうと思います❣️
    エステや美容師さんのシャンプーってコロナ禍でもありました?👀

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ちなみに先月の出産だったので割と最新情報かと🤗笑

産後5日目の検診?で7日目以降でいつがいい?って聞かれました!ちなみに6日目に希望して退院する方もいましたよ🤗ママと赤ちゃんが経過良好なら6日目でもいけるかもです❣️
    マタニティパンツが楽でした〜😅産褥ショーツはナプキン変えづらいし笑
    エステシャンプーありましたよ!

• 4月10日
  • な

先月出産されたんですね💕
    おめでとうございます☺️✴︎
    最新情報ありがたいです😭💕

6日目の方もいたんですね👀
    経過良好を祈って早めに退院したいです〜😭😭初めて娘と離れるので私が不安で不安で、、🥲🥲🥲
    マタニティパンツ履き慣れてますもんね🎶エステとシャンプーあるんですね❤️❤️
    楽しみが増えました❤️❤️❤️

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    ママさんもコロナ禍の妊婦お疲れ様です😭✨あともうちょっとですね✨

親の方が不安ですよね😭でも帰ったら嫌というほど2人と24時間一緒なのでゆっくり入院してもありやと思います❤️笑 私は3人目でしたが、ゆっくりできたのは入院中だけだったので今となってはあの期間が恋しいですよ笑
    6日目にされた方はお子さんの行事の関係で早められてたので7日目でも充分だと思いますが、その時早く帰りたいかどうかで決められてもいいかなと思います🥰
    ママさんの身体第一に出産頑張ってください🌸

• 4月10日
  • な

あともうちょっとですーー!もうお腹が苦しすぎて早く産みたいですー!!!笑っ

たしかに家に帰ってからはずーと一緒ですしバタバタの日々が始まりますもんね!😭💦
    その時の身体とベビちゃんと私の気持ちで決めようと思います!!☺️

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

わかります😂笑笑 ほんと早く出したかった笑笑

ですです❣️美味しい美味しいご飯を準備も後片付けもせずにありつける日々ですよ🥰笑

• 4月10日
  • な

ちょっと動いただけで疲れるし、散歩に行けば軽く息切れです!!🤣💦

あの美味しいご飯早く食べたいです〜😍💕そしてエステも楽しみでたまりませんーー❤️❤️

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

帝王切開予定だと陣痛来ないかハラハラもしますしね〜😅

集まって食べることはないので部屋食寂しいですけどね😞
    ちなみにご存知かもしれませんが、部屋に持ってきてくれる暑いお茶、お願いしたら白湯にしてくれます❣️私は胃痛あって、白湯にしましょうか?って言われて退院までずっと白湯になっちゃったんですけど、ティーパックとか持っていっとけばよかったと思いました🤗

• 4月10日
  • な

そうなんですよーー🤣
    最近、入院までに陣痛来たらどうしよう〜って不安になったりもします😂💦

白湯に変更できるんですね!!🙄ティーパックたしかに!✨
    入院中なにか楽しみを準備しとかないと入院長く感じますもんね〜😭💦時間がたつのかめちゃくちゃ不安です😂😂

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります💦上の子相手にしてると余計に陣痛来ないかハラハラしますよね😂

お茶に飽きたら何かしら理由をつけて白湯にしてもらってください👍笑 つまめるお菓子も🥰笑 

• 4月10日
  • な

ハラハラしますーー😂
    入院準備も早くしないといけないのに、なかなかやる気が入らず。。。😶‍🌫️😶‍🌫️

やっぱりお菓子は必要ですよねー!!!迷ってたんですが持って行こうと思います🤗✴︎
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます❣️

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

準備はさすがにもうしたほうがいい気がする😂いやでも重い腰を上げるのが辛いですよね〜物理的にも笑笑

必要です!夕食が17時前とかに運ばれてきて早いのに、朝食が8時とかやったんで、15時間空くともう夜中の授乳の時にお菓子食べなやっていけなかったです😂お菓子だけ差し入れしてもらうのも夫に悪いから言いづらいし😂残せる時は夕食のパンとか残して夜食べたりしてました🤣笑笑

いえいえ🥰私も入院前にここでたくさん教えてもらって助かったのでまた何かわからないことあったら聞いてくださいねー✨記憶がまだ新しいうちに笑笑

• 4月11日
  • な

今日、気合い入れて準備しようと思います😂✨

15時間は我慢できませんね🥺お菓子買いに行こうと思います💕
    早くあの美味しいご飯が食べたいです〜😍💕✨
    ありがとうございます🙏🙏
    またわからないことがあったら質問させてくださいー🙏
    ありがとうございました😊

• 4月12日