
小学低学年くらいの性格が悪い女の子について相談です。娘が隣の子と遊んでいて、その子が卑怯で優しさがないように感じる。娘も同じような行動をするようになって困っています。
小学低学年くらいで
性格悪い女の子ってどんなことしてますか…?
色々覚えていって大きくなるから仕方ないけど。
隣の子と、うちの娘がよく遊んでるんですが
いけずというか、性格悪いというか卑怯というか、
優しさの欠片もないように見えます。
だんだん娘も似てきたような気もします。
弟に隣の子と同じようなことをするんです
遊ばせなくてもいいですよね。
遊びたいって言うんですけど😔
- m(1歳9ヶ月, 3歳11ヶ月, 7歳)
コメント

ママリ
長女が小2です。
私自身がPTAの役員で普段の学校生活に関わることも多いんですけど、性格悪いまでは言いませんけど、相手によって態度変えてるな〜って子はいます😅親がいないと特に💦
ただ遊び方のルールや勝敗がつくゲームで自分本意になって卑怯に見えたり優しくなれないのはあるあるですね。ズルに気付く同級生同士だとやらないことも、下の年齢の子なら気付かないだろうと悪知恵が働くんだと思います。これは性格の問題というより発達段階かなと思います。
うちも5歳の次女にはすっごい意地悪でいつもケンカしてますよ🤣でもそれは姉妹だから学べることであって、他人にすることではないですよね。mさんが受け止められないなら、遊ばせなくて良いと思います😊

はじめてのママリ🔰
我が強くて自分勝手、協調性のない子、省く子など見かけます。
m
すごくわかりやすくてなるほど。。と思いました😊
その通りだな。と思いました。
少し、距離を置こうかなと思います🥲☺️