※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1人で寝るのはいつからでしょうか?異なる部屋やベットで寝る場合も含めて教えてください。

子供っていつから1人の部屋で寝るようになりましたか?
寝かしつけはするけど違う部屋または同じ部屋だけど違うベットで寝るなどいつからですか?

コメント

ママリ

次男は3歳半頃から同じ部屋の違うベッドで1人で寝るようになりましたが、長男は離れると寂しくて眠れないと言ってピッタリくっついてくるので1人で寝る気配全く無いです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によるのですね😂
    4歳の長男も2歳の次女もペタッとくっついて寝たいとゆうので赤ちゃん生まれたらどうしようかと悩んでいます😂
    そしてベットが狭い😂

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

うちは次男が1人で寝るようになるまでは右に三男、左に長男、足の間(又はお腹)に次男で3人ピッタリ私にくっついて寝てました🤣

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

き、きつい😂😂😂
    大変でしたね😂
    私も覚悟しておきます😂
    ありがとうございます😊

• 4月10日
boys mama⸜❤︎⸝‍

わたし自身小学校入学と同時に自分の部屋にベット買ってもらったのですが、ひとりで寝るのが怖くて寝れたの高学年ぐらいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    私も最終的には自分の部屋で1人で寝ていたけどいつから寝てたかは覚えてないです😂
    今4歳なんですがまだまだかかりそうですね😂

• 4月10日