※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が風邪で熱が続いています。コロナの可能性はあるでしょうか?保育園では風邪が流行っていないようです。

2歳10ヶ月の息子がいます。
火曜日の午後に熱が出て病院に行ったところ喉が赤くなってるので喉からくる風邪と診断されました。
水曜日の昼間は熱がなく夕方からまた熱が出てきました。
木曜日も夜になると熱が出て金曜日は37℃の微熱でした。昨日は1日熱は上がりませんでした。保育園に通ってるのですが保育園で風邪が流行ってるということもなく、、、
小児科で抗原検査した方がいいですかと聞いたところ心当たりがなければ大丈夫だと言われたのでしませんでした。
今日朝は熱なかったのですが13時くらいに暑いなーと思って熱測ると39度でした💦

風邪でもこんなに長く熱が出たことがないのですが、
コロナの可能性はあるでしょうか?💦
本人は食欲もあり水分も摂れていて元気はあります。

娘も風邪をひいていて鼻水がでています。
私は花粉症と息子の風邪が移り金曜日くらいから痰の絡んだ咳が出ています。
主人は花粉症です。

コメント

カレン

コロナの可能性はゼロではないと思います💦
我が家も全く心当たりなく、まだ保育園とかも通ってなかったのに、1歳半の息子が感染しました😅
はじめ小児科行った時は、周りに感染者がいなくて集団生活してないなら、コロナの可能性は低いと言われましたが、その後兄や私が発熱し、検査してコロナでした😓

  • nana

    nana

    そうですよね💦明日小児科に行ってPCRやってもらおうと思います。

    • 4月10日
さくら

コロナの可能性はゼロではないですよ💦💦
我が家も保育園とか行ってない、スーパーへも週一しか行ってない次男がコロナに感染し、家族に広がりました💦
コロナではありませんように。
お大事になさってください。

  • nana

    nana

    今日小児科に受診してPCR検査したところ陰性でした!
    風邪が長引いてるとのことでした💦

    • 4月11日